【骨格診断】GUで発見!ナチュラルに似合う初夏のシャツ&ブラウス

オーバーサイズを着崩すと意外に何でもイケちゃうナチュラルさんですが、ナチュラルさんにこそ着てほしい! そんなおすすめアイテムをGUからピックアップしてみました。

自分の骨格タイプを調べたい方はコチラ

骨格タイプ・ナチュラルに似合う初夏のシャツ&ブラウスの特徴

各タイプに似合う素材がありますが、ナチュラルさんの場合、ウェーブ向きのやわらか素材やストレート向きの張りのある素材もオーバーサイズを選べばOK。素材のドレープやしわの立体感を生かす着方をすると、おしゃれに見えるのです。真面目にシャツやブラウスを着ると地味なオバサンっぽい雰囲気になるので要注意!

骨格タイプ・ナチュラルのシャツ&ブラウスの選び方

●シャツはオーバーサイズを選んで、ゆったりラフに着崩すとかっこよく見えます。
●重心を下げるため、襟元は縦に深く開く、丈は長めをチョイス。
●麻やでデニム、しわ加工など、表面が凸凹とした素材が得意です。
●バルーン袖、たっぷりのフリル、総レースなどデコラティブなものが似合います。

おすすめ1 凸凹とした素材&ボリューム袖

(引用:GU公式オンラインショップ)

シアサッカーボリュームスリーブブラウス(5分袖)
¥1,490+税
サイズ/XS、S、M、L、XL、XXL
カラー/オフホワイト、ブラック、グリーン
サッカー地の素材感がナチュラル向き。トレンドのボリュームスリーブはパンツともスカートとも相性がよく、スタイリングの幅が広がります。

おすすめ2 襟を大きく開けて着たい麻シャツ

(引用:GU公式オンラインショップ)

リネンブレンドダブルポケットシャツ(長袖)
¥1,990+税
サイズ/XS、S、M、L、XL、XXL
カラー/ホワイト、オリーブ、ネイビー

トップスとしても、羽織としても使えて便利。リネン混で着心地はサラリ。襟を開け、袖をまくって、おしゃれに着崩しましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク