このセリフが出たら要注意!浮気男の常套句3つ

2020.05.25 LOVE

浮気男性のほとんどは女心をよく理解してくれるため、すっかり惚れ込んでしまう人が多いです。実は自分以外の女性にも言っていた……となると急に現実が見えてくることもあります。未然に浮気男性との交際を防ぐためにも、頻繁に使うセリフを確認していきましょう。

 

①真っ直ぐ見つめて「君が一番」

「日本文化育ちの男性は、好き避けするタイプが多いです。特にシャイでプライドの高い男性に多いです。好き避けとは、好きな相手の前で挙動不審になり目を合わせられなくなったり、素っ気なく避けてしまったりする言動のことを言います。本気の恋愛であればあるほど好き避けします。

逆に言うと、男性が気合いを入れるここぞという場面以外でも、落ち着いて目をまっすぐ見つめて『君が一番だよ』と言う場合は、怪しいです」(47歳/女性)

 

②トンチンカンな話も「気持ちわかるよ」

「浮気したいというか抱きたいなと思う子を口説く時に僕は必ず相手のいうことにすごく同調します。悩み事とかでおかしなことを言ってるなと思ったとしても『気持ちわかるよ』とか『同じ気持ちだよ』と全部同調します。相手は自分が理解されたと思うからすごく好意的になりますよね。

でも、本当に大切にしたい子がおかしな相談をしてきたら気持ちに理解は示しつつヒントになりそうなことや違う意見もいいます。それは相手が大切だからです。厳しい男性ならはっきりと間違いを指摘するかもしれません。でも浮気したいだけならとにかく同調し、寄り添ってるふりを全力でします」(47歳/男性)

 

③特別感を強調「お前が初めて」

「浮気男にありがちなことなんですけれど、誰にでも愛想振りまいている男ほど『特別感』をやたら強調してきませんか? 『君だけ』『お前が初めて』『今まで見たことない』。こんな言葉を繰り出してきたら『要・警戒』男かもしれません。もしかしたらたくさんの女の子にそんなことを言っているかもしれませんよ。

やっぱり浮気をする人って、口が上手いですしね。運命をやたら強調してくるようなら、一度冷静になって立ち止まってみましょう。危険信号のサインかもしれないのだから」(44歳/女性)

 

ロマンチックな恋愛を好む男性は多いですが、極度にロマンチストに思える発言を連発する男性は要注意かもしれません……。

スポンサーリンク