【12星座別占い】あなたが仕事を成功させるために「やめるべきこと」って?

2020.05.28 FORTUNE

12星座別に解説、今回は仕事で大成功を収めるために、今すぐやめるべきポイントを星座別にまとめてみました。

仕事運上昇の妨げになっている習慣を切り捨てることで、仕事運をぐっと引き上げていきましょう。

12星座別、仕事で大成功を収めるために「やめるべきこと」とは……?

おひつじ座は他人に厳しくするのをやめて

おひつじ座は、特に仕事においてはどんな場面でも妥協を許さず、とことん努力し目標を達成します。本人はその努力が心地よく、無理をしても苦にはならないのですが、同じ努力を他人に求めないようにしましょう。誰もが自分と同じ努力ができると思うのは傲慢です。人それぞれに適性があると考え、うまくサポートしてあげるよう心がけましょう。

おうし座はひとりで背負い込むのをやめて

おうし座は一人ではなく、大勢の中でこそ実力を発揮するタイプ。起業やフリーランスよりは、大企業で働く方が向いているでしょう。人を頼り、また頼りにされることで仕事運がどんどん高まっていくはず。上司や先輩から受けた恩は部下や後輩に返してあげましょう。起業するなら一人より、信頼できる仲間を誘って一緒にやる方が良さそうです。

ふたご座は周囲に合わせるのをやめて

ふたご座は、自分からリーダーシップを取って動くというより、リーダーのサポート役として能力を発揮するでしょう。サポートをする中で大きな気づきや成長を重ねていくことになります。やや気まぐれな面もありますが、仕事は無理せずマイペースに進めるのが性に合っているのでしょう。無理に周囲に合わせようとしないことが大切です。

かに座は他人の評価を気にしすぎるのをやめて

かに座は職場のムードメーカー。疲れている人がいれば、さっとお茶を差し入れたり、話を聞いてあげたり。誰もが癒され、かに座がいることでモチベーションが上がる人もたくさんいるでしょう。その気遣いが仕事を円滑に進めてくれます。職場のギスギスした雰囲気を払拭するのもかに座の得意技。誰に何を言われようと、自分流を貫くことです。

しし座は引きこもるのをやめて

しし座はとにかくフットワーク軽く派手に動き回るため、人目につきやすく、取引先の人からはまっさきに顔を覚えられそうです。職場でも良くも悪くも注目を集めているはず。人の上に立つとさらに実力を発揮するため、起業したりフリーランスとして成功する人も多いでしょう。落ち込んだり人と会わなくなると一気に仕事運が下がることも。

おとめ座は焦るのをやめて

おとめ座は、仕事場でパッと目立つタイプではありませんが、実はおとめ座がいなくなると仕事場がまわらないほどに重要な役割を担っています。上からも下からも頼りにされることが多いでしょう。真面目にコツコツと続けていることが後々必ず開花します。すぐに成果が出なくても焦らず、自信を持って突き進みましょう

てんびん座は周囲にアピールをやめて

仕事より、趣味や好きなことに時間を割きたいタイプのてんびん座ですが、必死にならなくても仕事ができてしまうのでその要領の良さが周囲から反感を買ってしまうことも。マイペースなのはいいのですが、それを周りにアピールしすぎないことが重要です。独自の視点で職場に新しい風を吹かせることができるでしょう。

さそり座は興味のない分野から離れて

さそり座は好きなことを仕事にすれば、ぐんぐん頭角を現すでしょう。何かトラブルが起きたとしてもあわてず、冷静に対処できるのでピンチの時には誰もが頼りにしているはずです。ただし、自分がまったく興味のない分野を仕事にしてしまうと、やる気が起きず、効率も上がりません。少しでも「好き」と思える部分を追求するようにしましょう。

いて座は周囲の理解を求めるのをやめて

普段は楽天家な部分のあるいて座ですが、仕事となると一転、自分の中で一定の目標を定めたら、必ずそれを達成するべく努力します。ただ、その目標は一般的に言って必ずしも高いものではないため、周囲からは理解されにくいかもしれません。ただ、年数を重ねて成果が落ちるようなことがないため、時間が経つにつれ、評価されるでしょう

やぎ座は結果を自分だけの手柄にするのをやめて

やぎ座は、自身の力はもちろんのこと、周りからのバックアップに恵まれていることでしょう。たとえ困った立場になったとしても、必ず誰かしら手を差し伸べてくれるはずです。この強力な人脈こそが、先々の仕事を円滑に進めてくれるのです。手助けしてくれた人へ感謝の気持ちを示すことで、仕事運はさらにアップしていくでしょう。

みずがめ座は自分の才能から目をそらすのをやめて

みずがめ座はもともと仕事運がとてもいいタイプ。逆境に強く、どんことがあっても最後まで粘り強くやり通します。どんな仕事もテキパキとこなす姿に、周囲から憧れのまなざしを向けられているでしょう。カリスマ性があり、多くの人を導く立場にも向いているため、将来的には独立するのもよさそうです。

うお座は合わない仕事に固執するのをやめて

うお座は、自分にピッタリ合った仕事でなければまったく実力を発揮できません。規定や決まりが多い職場ではうまくいかないでしょう。特に40代以降は、無理して合わない職場で働かず、自分の好きなことを追及する方向が良さそうです。

まとめ

いかがでしたか? 最近仕事がうまくいっていない、転職を考えている……そんな時の参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク