【GU】安っぽオバさんに見えない!40代が買うべき高見えするGUアイテム

こんにちは!イラストレーターのはやまです。GUやUNIQLOといったファストファッションアイテムでもコスパが良く、優秀なアイテムがチラホラ見受けます。そこで今回はアラフォーにオススメ!GUアイテムの紹介です。

GUフラワープリントAラインロングスカート

一見地味でおばさんアイテムに見える?ロングスカートですが、トップスとの組み合わせ次第オシャレになるアイテムです。色はオフホワイトとオリーブの二色展開、裏地もあって透けて見えません。素材はポリエステル100%で動くとシャカシャカ音がしますが、座った後シワが出来ないのでデスクワークの方にもおススメです。左側のコーデのように、トップスは無地のTシャツやシンプルなカットソーで合わせるとバランスよくオシャレに見えます。もっと大人っぽくしたいのであれば、モックネックやハイネックのノースリーブで合わせると落ち着いた印象になります。

しかし右側のコーデのようにブラウスといったコンサバアイテムで合わせてしまうと、コーラス隊や昭和の音楽の先生に見えてしまうので注意です。シューズはパンプスにすると地味になってしまうので、カジュアル度が高めのサンダルやスニーカーで合わせるとバランスよく見えます。

春夏はもちろん、秋にも使える!

春夏アイテムなのに秋にも着れるアイテムなので、実は着回し抜群なアイテムであるこのロングスカート。アウターはテーラードジャケットはもちろん、上のイラストコーデのようにライダースジャケットやミリタリージャケット、流行のサファリジャケットやCPOジャケットなど、基本的に辛口アイテムとの相性は抜群です。他にもスウェットやパーカーに合わせてカジュアルコーデにも出来ます。サイズ感は低身長さんにはちょっと長すぎかな?と思いますので、せめてXSかSサイズを選んでいただくといいかもしれません。

現アパレル販売員としてちょっとしたアドバイスですが、購入したいなら実際に見て試着してみてください。イラストやSNSで掲載されている写真で判断しない方がいいと思います。安いからいいやっ…て試着しないで購入するのはもったいないですよ。

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク