【フードロスSOS】超高級お肉が半額の激安セール!5/30(土)にチャンスが

「お肉たちを助けて!」とお友達のユカちゃんから突然のSOSがLINEに入ったのは、先週末のこと。

なんでも、新型コロナウィルス感染予防のためのレストラン休業のあおりを受けて、

お知り合いの肉卸問屋さんでフードロスが発生。特別販売を決めたとのこと。

普段は、高級ホテルや、結婚式場、有名すき焼き店や焼き肉店に卸すお肉で、

直接、私達の口に入ることはありません。しかも激安?!

 

これは全力でお助けしなくては!!

 

会場は社外に写真展示。3密を作らない工夫でお買い物も安心!

クリックすると拡大

 

クリックすると拡大

さっそくGO! お肉大好きな夫の運転で向かった先は、港区芝浦にある、お肉の総合商社の「アマイ」様。

正面のガレージスペースの壁に商品の写真がずらりと並んでいます。受付で商品リストを印刷した用紙を渡され、ここに購入したい品の数を記入していく方法。

この界隈は休日に人が少ないこともあって、現場にはそこそこの人だかりはありますが、密な空間ではなく、密集もしていません。

商品は、ステーキ肉、ロース、カルビなどの生肉から、生ハム、ウインナー、ハンバーグなのどの加工品、フォアグラの塊まで!

すべて冷凍食品なので保存も可能。こりゃテンション上がるわ!!

わからないことは社員らしきイケメンのお兄さんが解説してくるので、

次から次にどんどん記入していきお買い物。

購入品は別の入り口で一人ずつ呼ばれ渡してくれるという、予防対策の徹底ぶりでした。

 

戦利品は、すき焼き肉、カルビ、ハラミ、ソーセージなど加工品セットにフォアグラ!

見てこのフォアグラ!隣のキウイから大きさを類推してください。そもそもおうちでフォアグラを食べたことがあまりなく笑、どーしましょうーー?これ! ユカちゃんはトップの画像のように、おしゃれなフォアグラステーキにしたり、鍋にしたそうです!

フォアグラ鍋?? なんと贅沢すぎ!

我が家では、さっそく当日は焼き肉、翌日はすき焼きに。どちらもとろけるような柔らかさと、しっかりした甘みと旨味があり、絶品でした。

 

 

さああなたもお肉たちを助けに行こう!

クリックすると拡大

 

こんな支援ならなんぼやってもいいですね〜〜(ミルクボーイ風で)。

フードロス削減支援は美味しいのが一番!

アマイ様では、5月30日(土曜)、6月6日(土曜)の13時から15時まで開催も予定だと、

壁の貼り紙に書いてありました。予約も可能みたいだから、上記の写真を拡大してチェック!

 

場所は、東京都港区芝浦4−12−29(JR田町駅から徒歩可能)

購入は現金のみ。

遠方の方は保冷バッグ持参がおすすめです。

※アマイ様HPには情報ありませんのでご注意ください。

 

おしゃれなフォアグラステーキ&フォアグラ鍋の写真は、Yuka Hoshikawa様から提供いただきました♪

執筆:森信千夏(オトナサローネ編集部)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク