【骨格診断】ユニクロで発見!ストレートに似合うパーカ&スウェット

2020.06.24 FASHION

上半身に厚みのあるストレートさんにとって、フード付きパーカは着太りしやすい要注意アイテム。でもバリエーション豊富なユニクロで選べば、だいじょうぶ! 「ストレートさんが買うならコレ」という、おすすめパーカ&スウェットをご紹介します。

自分の骨格タイプを調べたい方はコチラ

骨格タイプ・ストレートに似合うパーカ&スウェットの特徴

上半身に厚みがあるストレートさん、フードはその厚みをより目立たせてしまいます。パーカでカジュアルおしゃれを楽しみたいときは、フードがふくらみすぎないデザインや素材を選びましょう。襟元の詰まったデザインは上半身の詰まり感を強調してしまうので、適度に首元が開いたものや、前開きタイプがおすすめ。着丈は長めが正解です。

 

骨格タイプ・ストレートのパーカ&スウェットの選び方

●形はセットインスリーブがベストですが、生地が分厚すぎずにすっきりと見えればラグラン袖でもOKです。
●肉感を拾わないような適度な張りのある素材、体につかずはなれずのサイズを選びましょう。
●詰まった襟元は上半身の詰まり感が目立たせ、もっさりとした印象に。前開きなど、襟元が開けるデザインのほうがすっきりと見えます。
●最低でも着丈は腰骨ぐらいまでは欲しいもの。長め丈が重心を下に引っ張って、スタイルよく見せてくれます。

おすすめ1 肉感を拾わない涼感素材

(引用:ユニクロ公式オンラインショップ)

エアリズムUVカットメッシュパーカ(長袖)
¥1,990 +消費税
カラー/10ピンク、12ピンク、レッド、イエロー、グリーン、61ブルー、65ブルー
サイズ/XS、S、M、L、XL、XXL
エアリズムメッシュなのでサラリと涼しくて、見た目もすっきり。外出時の日焼け対策にもおすすめです。

おすすめ2 やや長めの着丈で重心を下へ

 

(引用:ユニクロ公式オンラインショップ)

スウェットフルジップパーカ(長袖)
¥1,990 +消費税
カラー/オフホワイト、グレー、ブラック、ピンク、ナチュラル、ベージュ、ブルー
サイズ/XS、S、M、L、XL、XXL
やや長めの着丈、ゆとりあるシルエットが今年らしい雰囲気ですが、モコモコと着ぶくれしません。ジップを留めて着る場合も、上のほうを開けてVラインを作ると首元すっきり。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク