「きゃくいん」ではない!「客員」の読み方は?間違えやすい日本語ランキング

知らなかった!間違えてた! 毎週毎週「そっちだったか!(ぐぬぬ)」とため息の集まる日本語の読み間違え記事。読まれている順に5つご紹介します。

1位・「きゃくいん」ではない!「客員」の正しい読み方、知っていますか?3大間違い日本語

読めそうで読めていない、日本語の読み間違いクイズです。

>>「きゃくいん」ではない!「客員」の正しい読み方、知っていますか?3大間違い日本語

 

2位・もちろん「じょに」ではありません。「序に」の読み方、知っていますか?

漢字を読むとき、送り仮名のある漢字に戸惑ったことはありませんか?耳では聴き慣れている言葉でも、いざ漢字で表されると「え、これなんて読むの?」と困ってしまうような漢字はいくつもあります。

そこで本記事では、意外と読めない漢字のクイズを出題します!

「序に」の読み方、知っていますか?

>>もちろん「じょに」ではありません。「序に」の読み方、知っていますか?

 

3位・「すかす」でも「だます」でもありません!「貶す」の読み方、知っていますか?

「普段耳にしたことのある言葉なのに、漢字で書かれると読めない・・・」そんな経験ありませんか?漢字はただでさえ数が多いだけでなく、1つの漢字にさまざまな読み方があります。読めない漢字がある人もきっと多いはずですが、人前で漢字を読み間違えてしまったりすると恥ずかしい思いをするもの。

そこで本記事では、意外と読めない漢字のクイズを出題します。

「貶す」の読み方、知っていますか?

>>「すかす」でも「だます」でもありません!「貶す」の読み方、知っていますか?

 

4位・「てんぷ」ではない!「貼付」の正しい読み方、知っていますか?

普段何気なく読んでいる漢字。でも、今まで正しいと思っていた読み方が間違っていた、なんてことも。

そこで本記事では、意外と読めない漢字のクイズを出題します!

「貼付」の読み方、知っていますか?

>>「てんぷ」ではない!「貼付」の正しい読み方、知っていますか?

 

5位・「徐に」の正しい読み方って?「じょじょに」ではなく、よく使うあの言葉です

普段使い慣れている言葉なのに、「漢字」にした途端読めなくなる・・・そんな経験ありませんか?

漢字の読み間違いは、誰しも経験したことがあるはずです。しかし「うっかり漢字を読み間違えたことで恥ずかしい思いをした」なんて人も多いはず。

そこで本記事では、意外と正しく読めていない漢字のクイズを出題します!

「徐に」の正しい読み方、知っていますか?

>>「徐に」の正しい読み方って?「じょじょに」ではなく、よく使うあの言葉です

 

スポンサーリンク