【その彼、運命の相手かも⁉】浮気の心配なし♪愛し続けてくれる男性の特徴

浮気は1度でもされたら、トラウマになってしまう人がほとんどですよね。できれば一途に愛してくれるような男性に出会いたいものですが、付き合うまでは誰でも良い顔をするため、その見極めは難しいものです。愛し続けてくれる男性にはどのような特徴があるのでしょうか。

 

①疑われることをしない

「友達の彼の話ですが、彼は怪しまれるようなことは絶対にしないんです。例えば彼女以外の女性と二人で絶対に飲みにいかないです。他の女性にも必要以上に優しくしたりもしません。付き合いの飲み会も一次会で帰ってきます。

彼女がどう思うかって基準で物事を考えている感じがするんですよね。だから浮気をしてしまおうという雰囲気になるような場面もないしほんと安心できる人だなってみています」(48歳/女性)

 

②所属の組織が浮気に否定的

「浮気リスクは、本人の気質と環境とに左右されます。男性の性格・気質では、性欲が無いもしくは少ないこと、あるいは性欲はあるが恋愛に奥手であること、他には浮気に対するトラウマがある場合に浮気リスクが低くなります。

次は環境ですが、浮気や不倫をした場合、村八分になるコミュニティに属しているなどが挙げられます。『浮気は男の甲斐性だ』という方針の組織に属していると、周囲に流されて浮気をします。本人の性格・気質だけでなく、所属している組織にも注意しましょう」(47歳/女性)

 

③はっきりした態度をとる

「女はみんな、一途に自分だけを愛し続けて欲しいと誰しも願うもの。優しい男性ならきっと大丈夫と考えている人も多いのではないかしら。理想のタイプを聞かれてそう答える方もたくさんいますしね。でもちょっと待って。優しいイコール浮気しない、ではないんですよ。

むしろ、優しいとは優柔不断で流されやすいのと紙一重なんです。浮気相手が積極的にアプローチしてくる女性だったら、断りきれずに応じちゃう可能性が高いから注意しないとね。優しさも様々で、大切な人を傷つけないために、逆にはっきりした態度を取れる男性の方が安心かも」(44歳/女性)

 

彼がどのような性格で、どのような立ち振る舞いをしているか。さらには彼の周囲はどのような環境なのか、探ってみるのが良さそうですね。