マスクライフが快適に!40代が「使ってよかった」3つのアイテムとは?

すでに「使わなければ生活できない」必需アイテムとして定着したマスク。改めて、「マスクをせざるを得ない夏場」を少しでも快適に過ごすヒントをまとめました。

1.マスクライフが快適に!40代が「使ってよかったもの」3選

どんなに暑かろうが湿度が高かろうが、出かけるときには、マスクがマストな毎日。例年とは異なる状況で、肌や身体の調子が「イマイチ……」と感じている40代女性も少なくないと思います。

こんなときには、いつもよりも肌管理や体調管理が重要に。そこで、時短美容家の私、並木まきが、“withマスク”な生活に変わった今「使ってよかった!」と感じているグッズをご紹介します。

>>マスクライフが快適に!40代が「使ってよかったもの」3選

 

2.マスクの肌トラブルを回避!40代におすすめのお手入れ3つ

マスクのせいで、肌が不安定に感じてはいませんか?

気温も湿度も高い今は、マスクで肌を覆う時間が長いほど、肌荒れやニキビ、くすみやごわつきなどを感じやすくなっている女性も少なくありませんよね。実際のところ、例年の夏とは異なる生活習慣となっているので、アンダーマスク肌のお手入れも、これまでとは少し変えたほうが安心です。

時短美容家の私、並木まきが、肌不調を感じたらトライしてみたいお手入れをお伝えします。

>>マスクの肌トラブルを回避!40代におすすめのお手入れ3つ

 

3.老け見えを防ぎつつ「マスクを外したらメイクがべったり」を防ぐ3つのポイント

「人前ではマスク装着」というニューノーマルな生活様式を取り入れつつも、熱中症対策として、適宜マスクを外す心がけが求められている今。マスク下を、完全なる“すっぴん”にしておくわけにもいかないとは言っても、フルメイクをすると、マスクの下でのメイク崩れが気になる……に悩んでいる女性も多いのでは。

気温や湿度が高いので、マスクを外してみたら、想定外にメイクがべったり……なんてシーンも珍しくありませんよね。時短美容家の私、並木まきが、マスクを外したときにも安心な、ニューノーマル時代の40代メイクにおけるポイントをお伝えします。

>>老け見えを防ぎつつ「マスクを外したらメイクがべったり」を防ぐ3つのポイント

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク