スーパーやコンビニで買える!おいしいワインを選ぶコツとソムリエおすすめワイン|ランキング

2020.08.18 FOOD

暑い夏、定番のお酒といえばビールという人が多いのではないでしょうか? でもオトナの女性にオススメなのは、美容効果抜群のワイン! そこで今回は、過去に人気だったワインに関する記事をランキング形式でお送りします。

 

第1位:スーパーで買えるもの限定! おいしいワインを選ぶ7つのコツとソムリエおすすめワインを教えます

最近、スーパーでのワインの品揃えが豊富になってきました。スーパーは身近にあるので急に飲みたくなっても気軽に買うことができてとても便利。また、食材と一緒にワインが選べるのも魅力です。でも、ズラリと並ぶたくさんのワインからどれを選んでいいのか悩む人も多いのではないでしょうか?

そこで、今回はスーパーマーケットでのワイン選びのコツをご紹介します。これからお伝えするポイントさえ覚えておけば、スーパーでのワイン選びは意外と簡単にできちゃいますよ。

続きはこちら>>スーパーで買えるもの限定! おいしいワインを選ぶ7つのコツとソムリエおすすめワインを教えます

 

第2位:コンビニで全部手に入る!オススメワインと5分でできるちょい足しレシピ

最近、コンビニのワインコーナーが充実してきました。ワインが身近になっている証拠ですね。でも、コンビニに売っているワインって美味しいの?悪酔いしそう、、、。と不安になる方もいるのではないでしょうか。

そこで、今回はコンビニで手に入る美味しいワインとちょい足しおつまみレシピをご紹介します。

続きはこちら>>コンビニで全部手に入る!オススメワインと5分でできるちょい足しレシピ

 

第3位:毎日飲みたい!コスパの高いワインの選び方 1,000円以下の安旨ワイン5選

あなたはどのくらいの頻度でワインを飲みますか?頻繁にワインを飲むとなるとやっぱり気になるのはお金がかかるということ。2,000~3,000円するワインを毎日飲んでいたら出費がかさんでしまいますよね。そこで今回は、毎日でも飲める安くて美味しいコスパワインをご紹介します。

コスパの高いワインを選ぶポイントもお伝えしますね。

続きはこちら>>毎日飲みたい!コスパの高いワインの選び方 1,000円以下の安旨ワイン5選

 

第4位:知ってた?エスニック料理に合うワイン。タイやベトナム料理にオススメ3選

最近、タイ料理やベトナム料理などが流行っていますよね!日本から近い東南アジアは親しみやすく旅行の人気スポットでもあります。

また、簡単にスーパー等で食材が手に入るので、いつでもエスニック料理を楽しめるのも魅力のひとつ。ですが、エスニック料理にお酒を合わせるとなるとワインを合わせる人は少ないのでは?

ワインといえばフレンチやイタリアンとがよく合うと思われていますが、実はエスニック料理とも相性は抜群なんですよ!ワインと一緒にアジア気分を楽しみましょう。

続きはこちら>>知ってた?エスニック料理に合うワイン。タイやベトナム料理にオススメ3選

 

第5位:お酒が弱くても! 「甘め&度数低め」飲みやすい4大ワイン

「ワインを飲んでみたいけどあまりお酒が強くないから・・・」

「ワインの渋みが苦手で・・・」

という声はよく聞きます。

確かにワインはビールに比べるとアルコール度数が2倍以上あり、ものによっては3倍ぐらいするものも!

でも、実はアルコール度数が低いワインもあるんですよ。

そこで今回は、あまりワインを飲み慣れていない方、これからワインを飲んでいきたいな…と思っているワイン初心者の方に飲みやすくておいしいワインをご紹介します。

続きはこちら>>お酒が弱くても! 「甘め&度数低め」飲みやすい4大ワイン

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク