【直感で診断】あなたが落ちやすいダメ男の特徴とは……?

スポンサーリンク

「あんたって男運悪いよね~」仲のいい女友達にため息交じりに言われた経験のある人、案外多いのではないでしょうか?
一口に「男運が悪い」と言っても、その傾向は人それぞれ。あなたが落ちやすい悪い男って一体どんなタイプなのでしょうか?
今回は、男運が悪い女性必見! あなたが落ちやすいダメ男の特徴を診断してみたいと思います。
自分の傾向を知ることで、次の恋こそ「いい男」をゲットできますように……さっそく、下記の診断にトライしてみましょう。

 

引っ越しでキッチンを全部買い替えにしたあなた。まず最初に買いたいお鍋はどれ?

1 ふたつきのオシャレ鍋

 

2 ふたつきの土鍋

3 ふたなしの片手鍋

4 中華鍋

 

あなたの結果は…

 

1 女癖の悪いダメ男

ふたつきオシャレ鍋を選んだあなたは、周囲の目を気にするタイプ。恋人を選ぶときも、友人に紹介しても恥ずかしくない、というのが絶対条件となります。結果的に、付き合う男性もそこそこ見た目良く、マメで愛想がいい一般的にもモテる人が多くなるでしょう。そういった男性は、チャンスが増える分、女性にだらしなくなる確率も上がります。

また、男性の甘い言葉や優しい態度にも弱いため、相手がすでに既婚者だったり、恋人持ちだったりする可能性も。見た目に比重を置く分、どうしても中身には甘くなってしまいがちなあなたですから、そういう
男性のセカンド扱いでついついズルズル長年付き合ってしまう……なんてことも。くれぐれも注意しましょう。

2 金遣いの荒いダメ男

ふたつきの土鍋を選んだあなたは、良くも悪くもマイペース。好きな男性のタイプも具体的にはなく、その時好きになった人がタイプになるので、これまでの恋人や想い人に共通点も少ないでしょう。どこかひとつ気に入ったところがあると、他のことはあまり気にならなくなります。このタイプの人が落ちやすいダメ男は、お金使いの荒い人です。

高額をねだられたりすると、さすがに気が付くと思いますが、意外と多いのが小銭をさりげなくせびったりするパターン。コンビニなどで「ちょっと足りないから貸して」と言われ、貸したけれど帰ってこない。数百円だと貸した方は気にならないこともありますが、たとえ少額でも借りたお金を返さないのはお金にだらしない人です。結婚話が出たりしたら、借金の有無だけははっきりさせておくようにしましょう。

 

3 男尊女卑のダメ男

ふたなしの片手鍋を選んだあなたは、男性にとことん尽くすタイプ。人の世話を焼くことがまったく苦になりません。ですから、世話を焼かれたいと思う男性が寄ってきやすくなります。また、最初はそうでなくても、あなたといることで「何もしなくていいんだ」と思った男性がだんだん家事やその他の面倒なことをすべてあなたに押し付けるようになることも。

もともと尽くすことが好きなあなたですから、交際中はあまり気にならないかもしれませんが、結婚後に苦労することになるでしょう。あなたが尽くせば尽くすほど、相手は「女は男に尽くして当然」「女のくせに……」と増長していってしまいます。特に今は女性も仕事を持ち、男性と同等に働いていることが多いですから、女性にばかり負担を強いる男性は考えもの。尽くすのはいいことですが、甘やかしすぎることのないよう、気を付けましょう。

 

4 働く気ゼロ、無気力ダメ男

ふたなしで両手の鍋を選んだあなたは、かなりのしっかり者。仕事でもプライベートでも、周りの人から頼りにされる場面が多いことでしょう。そのせいか、近づいてくる男性は年下やちょっと頼りないタイプの人が多くなりそうです。年上の人でもちょっと可愛いところのある人に惹かれる傾向があるようです。

そんなあなたが落ちやすいのは、働く気ゼロ、無気力ダメ男です。もともと無職なのではなく、嫌々働いているので、恋人や配偶者がしっかりしていたら、それに頼っていつでも仕事を辞めたい!と思っているタイプ。彼らは仕事を辞めても家事や育児をしてくれるわけではなく、日がな一日ネットやゲームをしたり、何もせずゴロゴロと寝て過ごしたり……。くれぐれも相手を養ってあげよう、などとは思わないことです。

 

 

まとめ

いかがでしたか? ダメ男にも色々なタイプがあり、中には「金遣いも女癖も悪い」など、悪い部分を併せ持っているやっかいな人も。日々を平穏に過ごすためにも、くれぐれもダメ男には引っかからないようにしたいですね。

シナリオライター・占い師

浦井アンナ

この執筆者の記事一覧

更新情報がわかる!

フォローを

お願いします!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

浦井アンナの最新記事

LOVEに関する最新記事