オシャレ40代がこぞって履いているZARAのマムデニムって?オシャレな履き方は?

最近マムデニム・マムジーンズを履いているおしゃれさんをよく見かけませんか? マムデニムとはママが昔履いていたようなダサ可愛いデニムのこと。具体的には少しハイウェストでヒップや太もものあたりには余裕をもたせつつ足先に向かって細くなっていくテーパードな形。80年代ジーンズのイメージですね。バックトゥザフューチャーでヒロインが履いていたようなデニムです。そう聞くとちょっと古臭いイメージになってしまうかもしれませんが、実はこれは40代で女性にぴったりなシルエットなんです。半身がちょっと重たくなってきた女性もこのシルエットならおしゃれに履きつつ細く見えるのです。GUや通販サイトなどからこぞって販売しているマムデニムですが、なかでもZARAのマムフィットデニムが一番の売れ筋。そんなマムデニムを昔っぽく見せない40代女性の着こなし術をここではご紹介します!

 

ざっくりニット&ウエストイン。これこそマムデニムの王道着こなし術

この秋トレンドど真ん中のチャンキーニット。ざっくりした生地の大きめチャンキーニットはそれだけでも80年代らしさが満載。それにマムデニムをウエストインして合わせることでこなれ感を演出出来ます。足元はスニーカーで決めてカジュアル感もアップ。こうすることでより今っぽく見えるはず。

ケーブルニットカーデとも相性がいいマムデニム。ざっくりとしたトップスと合わせるのがポイントですね。こちらの方は前身頃を逆 V 字になるようにタックインしています。こうすることでハイウエスト部分は残るので脚が長く見えること間違いありません。

コンサバティブな金ボタンカーデにもぴったり

よく着回しの利く通勤コーデにもぴったりです。 T シャツにカーディガンを羽織るだけでだけの普通なファッションも、マムデニムをボトムスに持ってくるだけであっという間に今年顔に。クラッチバッグを片手に持てばトレンドライクなコーディネートの完成です。

レトロなポシェットを忍ばせるのがお約束

レトロなタイプのバッグとも相性抜群。こちらの方が持っているような80年代らしいコロンとした形のポシェットもデニムにピッタリ。肩掛けにしたカーディガンが女らしさを強調してくれます。

シンプルなトップスや帽子との相性も抜群

意外と何を合わせても様になるマムデニム。こちらの方はコンパクトなトップスを合わせてさらりと着こなしています。また頭にかぶったキャスケットもオジかわいくて意外と新鮮。大きめのピアスもシンプルなコーディネートにピッタリかも。

 

おしゃれ懐かしいマムデニムは意外とどんなコーディネートにもピッタリでした! カーディガンを合わせても良し、コンパクトなトップスを合わせてもよし、ざっくりとしたケーブルニットを合わせてもお洒落に決まるオールランドプレイヤー。ぜひ冒険を恐れず一本買って履きまわしてみてはいかがでしょうか? 意外としっくりくるはずです。

 

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク