【クイズ】ソロキャンって何の略だか言える?意外に知らない!

ソロキャンは最近よく耳にするようになった新しいレジャーです。

 

「ソロキャン」は何の略でしょう。

 

山を買う人も増加中??

答えは「ソロキャンプ」です。

 

「ソロキャン」は「ソロキャンプ」の略。「ソロ(1人)」でキャンプをすること、つまり一人キャンプのことです。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、あまり人が多いところに行けなくなった中、郊外のキャンプ地に出向く人が増えました。その結果、一人でキャンプをする人もどんどん拡大しています。

もっとも、ソロキャンプ自体は数年前から注目されていました。その火付け役となったのが芸人のヒロシさんによるYouTubeチャンネル「ヒロシちゃんねる」。2015年に開設後、ヒロシさんがひとりでキャンプをする様子を配信したことでヒロシさんの人気が復活するとともに、キャンプファンの間でも話題に。そこから一般にソロキャンプの存在が知れ渡ります。

また、あfろさんによる女子高校生のアウトドアライフを描いた漫画「ゆるキャン△」がアニメ化、ドラマ化されたことは、女性のキャンパー増加に一役買ったといえるでしょう。

また、ソロキャンプをより楽しむため、自分の山を所有しようとする人も増えているとか。キャンプ用品の売り上げも伸びで降り、まだまだキャンプブームは続きそうな予感です。

 

★この問題も解ける?

答えは>>>こちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク