これぞデキる男!最高の彼氏が「おうちデートで持ってきてくれたもの」

2020.12.17 LOVE

おうちデートが当たり前となりつつある今、自分の部屋で彼氏と過ごす40代独女も多いと思います。

お迎えする側だと掃除や準備が大変なこともありますが、彼氏のお土産や持参するアイテムなどの楽しみもありますよね。

40代独女が感激した「彼氏がおうちデートで持ってきてくれたもの」とは、何だったのでしょうか。

 

わざわざ取り寄せてくれたお酒

「もともとお酒の好きなふたり。

自粛がはじまってからは、ネットで地方のお酒を取り寄せることにハマっていました。

先日、彼がうやうやしく差し出したのは、私が飲みたいと言っていたけれど売り切りが続いていたある地方の日本酒。

「いつもご飯を作ってくれるし、きれいな部屋で過ごせることへの感謝」

と、照れくさそうに言う彼氏にこちらこそ感動の嵐でした。

その夜は特別おつまみに力を入れて、幸せな一夜を過ごせたのが忘れられません」(43歳/公務員)

 

★ お土産の王道といえば食べ物ですが、自分のほしいものをわざわざ取り寄せてくれる彼氏の気持ちがうれしいですね。

「一升瓶だからしばらくふたりで飲める」と女性は話していましたが、おうちデートならゆっくりと晩酌を楽しめます。

小さな出来事でも、彼氏の愛情が伝わる幸せな思い出です。

 

今だから楽しい!?アナログな遊び

「ある日、彼氏が「実家にあった」とトランプやオセロなどを持ってきてくれました。

トランプなんてもう何十年もしていないし、オセロも子供の頃にやって以来。

彼氏とこんなゲームをするのも新鮮で、すごく盛り上がりました。

一緒に遊べるゲームってスマホ中心だと思っていたけれど、こんなアナログでもまだまだ十分楽しめるんだなと思いました。

それからインターネットでほかのプレイヤーやコンピューターと対戦できるところを見つけて、ふたりで楽しんでいます」(39歳/看護師)

 

★ カードゲームなど、アラフォーにとっては懐かしさを感じますね。

改めてやってみると、普段と違う頭を使うことが新鮮。

普段パソコンの画面ばかり見ていると、こんな遊びは楽しい刺激になります。

ふたりでやり込めるゲームは、時間が過ぎるのもあっという間です。

 

タブレットはいろんな面で活躍する

「私はあまりインターネットはしないのですが、彼氏が自宅で使っていたタブレットを持ってきてくれたときはすごく助かりました。

普段はレシピを検索するくらいだけどスマホだと画面が小さいから見づらくて、タブレットは画像もきれいだし便利ですよね。

ふたりの好きなアーティストの動画を流しながらおしゃべりできたり、人気の配信者の動画を観て笑ったり、おうちデートが盛り上がって楽しいです。

家でふたりだとできることが少ないけど、タブレットひとつで変わるんだなと実感しました」(36歳/総務)

 

★ スマートフォンに並びタブレットの普及も進んでいますが、おうちデートでも活躍するのが手軽さ。

持ち運べるので、キッチンでもリビングでも楽しめるのがメリットです。

彼氏とのおうちデートも、いろいろな動画を観たり一緒に欲しい情報を検索したり、飽きない時間を過ごせますね。

 

「彼氏の古着」は貴重なアイテム!?

「彼氏が持ってきてくれたものでうれしかったのは、古着です。

私の部屋で泊まることが多くなって、彼氏が古くなった部屋着など持ってきたとき、

「サイズが大丈夫なら俺の服を使って」

と言ってくれて、スウェットなどゆったり着ることができるからリラックスできます。

夏はTシャツも重宝しましたね。

部屋は収納も限られているし、ふたりで共有できる服って助かります」(41歳/自営業)

 

★ おうちデートでお互いの私物が部屋に増えた、というカップルは多いもの。

彼氏の古着を一緒に使えれば、収納を気にせず済むうえに節約にもつながります。

いわゆる“彼シャツ”は、カップルならでの楽しみ。

離れていても、心の距離の近さを感じることができます。

 

 

おうちデートを盛り上げるには、片方だけでなくふたりが楽しみたい気持ちを持つことが欠かせません。

お金をかけなくてもできることはたくさんあるんだな、と改めて知った今回のエピソードでした。

持ってきてくれる彼氏の愛情を感じますね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク