アレもしないの!? 男が「お正月からコレかよ…」と感じた40代女性の悪癖3例

今回は男性たちが「お正月から、コレかよ……」とガックリした40代女性の悪癖に迫ります。

 

その1:“歳”を理由に「いつもどおりでいいよね?」

「再婚同士で結婚した妻と、初めてのお正月を迎えたときのことです。

僕は、一緒に迎える初めての新年だから、それなりにいい時間を過ごしたいなって思っていたんですよ。

それなのに妻は、“もうこの歳だし、ふたりだけなのに、いろいろ準備するのも面倒だから、“いつもどおり”でいいよね?」と、ひと言。

僕は最初、意味がわからなかったんですが、この言葉の意味は、“ノーおせち料理、ノーお飾り、ノー鏡餅”ってことでした。

そんなわけで、その年は、まったくお正月感のないお正月を迎えるハメになり、なんとも言えない微妙な気分にさせられましたね。

後日話し合い、その翌年からはおせち料理は出来合いのものを注文することで折り合いがつきましたが、“歳だから面倒”を理由に、伝統的なものを排除したがる妻の価値観をこのときに知り、ガッカリしました」(48歳男性/経営)

出典>>帰省を阻止!? 男が「お正月からコレかよ…」と感じた40代女性の悪癖3例

 

 

その2:黙って実家に紹介された

「忘れもしない2年前のお正月の話です。当時付き合っていた40歳ジャストの彼女と初詣デートの約束をしていて、彼女が行きたがっていた観光地にある神社に一泊二日で行きました。

ところが、お参りを終えたあとに『行きたい場所がある』というので従うと、なんと彼女自身の実家に連れて行かれたんです……。

先方の両親は、ご馳走や僕用のお土産を用意してくれていたので、あれは突発的に寄ったのではなく、事前に話してあったはず。その子が僕と結婚したがっていたのは知っていたので、まんまとハメられたなって感じでしたね。

その場ではにこやかに過ごしましたが、彼女の親から『結婚は?』と聞かれたときには、場を濁すのが大変でしたよ。この出来事がきっかけで、東京に戻ってきてから、僕はその子と別れました」(44歳男性/専門職)

出典>>男のテンションだだ下がり!40代女性との史上サイアクなお正月休み

 

その3:「太った」発言がしつこい

「正月明けの職場で『太っちゃった〜』って大騒ぎしているオバサンが毎年何人かいるんですけど、僕も含め、男性陣はかなり冷ややかな目で見ています。

なら、食わなきゃいいし、その人が太ろうが痩せようが僕たちには興味ないし……(苦笑)。

ひとりで大騒ぎされても……って感じです」(39歳男性/サービス)

 

「休み明けに『食べすぎて太った〜』って騒ぎ出すオバサン、なんなんですかね?

騒ぐくらいなら、暴飲暴食しなきゃいいし。

ウチの職場には、さも『そんなことないですよ』って言ってほしそうな表情で言ってくる人もいて、かなり面倒くさい部類だと思います」(44歳男性/IT)

出典>>正月あけの「ウザいオバサン」…?40代女性がやりがち発言3つの典型

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク