材料4つで「レーズンサンド」が今すぐたくさん食べられるウラ技

ラムレーズン系がひっそりブームの予感です。ところでレーズンサンドはどれがお好きですか? 私は定番中の定番、小川軒のレイズン・ウィッチ! 最近はコンビニのサンドもすばらしくおいしいですよね。でも、意外にプライスが高いんですよねアレ。

ああ、「もういらない」ってくらいの数を食べたいなあ、と思ったことがあるあなた。レーズンサンドをゼロから自分で作ると、特にビスケット部分を作るのが本当に大変です。絶対やめたほうがいい。が、市販の四角いビスケットを使うと何の苦労もなくできてしまう、と読んだ瞬間私は小躍りしました。これはブックマークしておいたほうがいいレシピですよ!

 

■材料■8個分
クリームチーズ 100g
レーズン大さじ5
ビスケット16枚
ラム酒 大さじ1~2

「チョイス」を使用しました。レーズン大さじ5はおおむね60g程度です。

■作り方■

1・レーズンは湯でもどし、ラム酒につけておく。

2・クリームチーズは電子レンジで20~30秒加熱してやわらかくし、レーズンを加えてまぜる。

3・ビスケットに2を8等分してはさみ、1個ずつラップに包んで冷蔵庫に30分ほどおく。

びっくり! これだけでできてしまいました!

いまいちど材料をご覧ください、このレシピはお砂糖を入れていません。レーズンの甘みだけで勝負しているのですが、このこっくりしたクリチーにラムレーズンがすばらしい!

このまま冷凍保存して、凍ったまま食べてもおいしいです。また、クリームチーズのかわりに泡立てた生クリームでもよく合います。ただし、生クリームの場合はビスケットがふやけるので、時間をあまりおかずに食べてください。

さあ、今すぐスーパーに材料を買いにいけば、今日たっぷり食べられますよ!

 

■このレシピが掲載されているのは

びっくり!おやつ330―身近な材料で簡単 ! おいしい !  主婦の友社・刊 972円+税

アマゾンはこちら

hontoはこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク