40代が着ると「痛い!?」2017春のNGアイテム6選
④ブリーチデニムのサロペット
最近のトレンドとしてすでに定着しているデニム。今季はデザイン性のあるブリーチデニムも大人のワードローブに認定されそうな予感です。しかし、ブリーチデニムの中でも避けるべきアイテムがあります。幼い印象のデニムサロペットは、アラフォーが着ると違和感あり。童顔で小柄、華奢体型なら似合う人もいるかもしれませんが、アラフォーがサロペットを着るなら、デニム以外の素材でV開きのものを選んで。
⑤チュール刺繍のスカート
華やかに浮き上がる小花柄の刺繍が女性らしいスカート。エアリーな透け感がエレガントなので、若い女性にはオススメですが、アラフォーには可愛すぎるのでNG。チュール刺繍を着たいなら、刺繍の色がスカートと同じで目立たず、裏地が長く透け感が少ないものを選べば、甘さ控えめになります。もしくは、トップスで取り入れて、ボトムはパンツなど辛口アイテムを合わせるのもオススメ。
⑥ギンガムチェックのフレアスカート
春になると定番で出てくるのがギンガムチェック。モノトーンなら派手すぎず着られると人気のアイテムですが、フレアシルエットで膝上丈のものは、学生っぽい印象になってしまうのでNG。脚に自信がありまだミニを履く自信があるという人でも、タイツかストッキングは必須です。ギンガムチェックは、シャツで取り入れた方が大人っぽく着こなせるのでオススメ。
いかがだったでしょうか。
見ていると可愛くて、つい欲しくなるものもありますが、自分で「これを着たらちょっと痛いかな……」と一瞬でも迷ったら、やめたほうが無難です。
中には、体型や顔、全体のイメージで似合う人もいるので、ぜひ買う前に一度試着して判断してみてください。
1 2
スポンサーリンク