40代が着ると「痛い!?」2017春のNGアイテム6選

だんだんと日差しも暖かくなり、春アイテムの購入意欲も高まる季節! この春のトレンドは久しぶりの甘口フェミニンブーム。ピンクやフリル、シフォンや刺繍など、可愛いアイテムがたくさん並びます。しかし、体型や着こなし方にもよりますが、アラフォーが取り入れると「痛い」と思われてしまう可能性も!? 大人の女性にはNGになりやすい春トレンドアイテム6選をご紹介します!

 

①ボタニカル柄シャツ

コーディネートのポイントになるカラフルなボタニカルプリントが人気の予感! しかし、様々なアイテムのうち、シャツだけは避けたほうが無難かもしれません。「レトロ風」のシャツを着てしまうと、アラフォー世代は老けて見える危険性も大。さらに顔まわりに派手な柄が来ることで若作りして見えます。ボタニカル柄を取り入れるときは、顔から離れているボトムで取り入れるのが正解です。

 

②ワンショルダートップス

肩のデザインに特徴があるアイテムが多い今季。特に片方の肩だけを出すワンショルダーのトレンドインが濃厚です。しかし、アラフォーの肩出しはオシャレに見えるどころかだらしない印象に。同様に、オフショルダーや肩出しトップスも、肌の見え方に注意して、ほどほどのものを選びましょう。「肩周りの肌見せはそんなに抵抗がない」という人も意外と多いですが、見ている人はギョッとしている可能性も。

 

③スーパーフレア袖トップス

指先を覆い隠すスーパーロングスリーブは今季のトレンドのアイコン的な存在。長いだけではなく、ひじから先がたっぷり広がっているフレア袖は着こなしのポイントにもなると注目されています。しかし、このデザインは二の腕や肩周りがぴったりとフィットして目立ちやすいのが特徴。グラマーな体型の人は体型があからさまになってしまうので、やめておいたほうが無難です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク