寝る直前でも太りにくい3つのコーヒースイーツって?

ネスプレッソ初の熟成エイジド・コーヒー「セレクション ヴィンテージ2014」が発売されました。新作発表会で、日本人唯一のネスプレッソ コーヒーアンバサダーの上野里佳さんに、「寝る直前でも罪が軽いコーヒースイーツ」を教えてもらいました。

甘いもの欲対策の3コーヒー

ネスプレッソ コーヒーアンバサダー 上野里佳さん

 

■ミルク+はちみつプラス

まず、寝る前のコーヒーは「デカフェ」がおすすめ。カフェインが除去されているので睡眠に響きません。ネスプレッソの場合、カプセルに赤いマークがついている4タイプがデカフェです。4つどれもミルクメニューとは相性がいいのですが、特におすすめは「ヴィヴァルト・ルンゴ・デカフェ」。焙煎香とほのかな花のような香りが結びついています。コーヒーにミルクをたっぷり注ぎ、はちみつを小さじ1杯ほど混ぜ込んだら、それはすばらしいホットドリンクの完成。

 

■アフォガード

もう少しカロリーをプラスしてもいいご褒美の日には、アイスクリームを軽くグラスに盛り、上からコーヒーを注いでアフォガードに。ネスプレッソでは「デカフェ・インテンソ」がいいでしょう。ほのかなココアと香ばしい穀物のような香りを持つ力強いエスプレッソです。

 

■食べる泡カプチーノ

ふわふわの泡をのせたカプチーノも寝る前におすすめの一つ。「ヴォリュート・デカフェ」はいかがでしょう。ネスプレッソの「エアロチーノ」を使うと角が立つようなもっちりとした泡が1分も待たずに立てられます。コーヒーにのせ、上からグラニュー糖を少々ふりかけます。スプーンですくって食べるカプチーノです。

 

フレーバーコーヒーもおすすめです!

コーヒーを楽しむため、リーデル社とコラボした専用グラスもあります。2脚セット5000円+税~。

 

日本人はとにかくキャラメルが大好き! ネスプレッソにはフレーバーコーヒーもあります。「キャラメリート」はキャラメルの甘い香りがまるでソフトトフィーのよう。「チョカティーノ」はダークチョコレートの豊かな香り。そして「ヴァニリオ」はなめらかななバニラの香り。これらフレーバーにシロップを使うと高カロリーですが、ネスプレッソにはキャラメルやチョコは入っていません。カフェインは入っているので寝る直前は気をつけたほうがいいですが、でもこの豊かさを知っていると心もやすらぎます。

 

その日の自分のタイプはどれか、探せるのが醍醐味

ネスプレッソには定番の24タイプのコーヒーと、17年春シーズンは1タイプの数量限定コーヒーがラインナップ。「どのコーヒーがおすすめですか?」「どう選べばいいですか?」「人気はどれですか?」と相談されることが多いのですが、毎日その日のフィーリングで決めればOK! たとえば今日のジュエリーの色がグリーンだからグリーンのカプセル、今日の占いのラッキーカラーが赤だったからレッド、ぜひそんな選び方を楽しんでください。一度封を切ったら素早く飲みきらないとならないコーヒーに比べ、1杯ずつ抽出でき、毎日違うものを飲めるのがネスプレッソのいいところなのです。

マリアージュを探すのも楽しい!

 

本日発表された熟成コーヒー、「セレクション ヴィンテージ2014」とのスイーツマリアージュは、マスカルポーネチーズと、ドライストロベリーをご提案しました。どちらもコーヒーのアロマと深く結びついた香りと味わいです。このように、少量でも満足度の深まる組み合わせもあります。また、意外なところで、この季節ならフレッシュないちごに注いでも! 毎日の生活が豊かになる1杯のコーヒー、出会いのレシピはこちらから探してください。 https://www.nespresso.com/ultimate-coffee-creations/jp/ja/search/all.html

 

■ネスプレッソ公式サイト

www.nespresso.com

 

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

台湾で絶対買いたい!オシャレ・美味しい・キレイ、人気のオススメお土産6選

週末の2泊3日で気軽に行けて、十分楽しめる海外旅行先としていま人気の台湾。バラマキ系のプチプラものもいいけれど、大人の女性としてはお土産選びのセンスも発揮したいと…

めんつゆにモッツァレラを漬けると驚きの味に!

「モッツアレラチーズをめんつゆに漬けると美味しいらしいよ」と聞きました。何それおいしそう! とりあえず漬けてみたところ、1・モッツァレラを買ってくる 2・めんつ…

「カステラフレンチトースト」が今すぐ作れてカリじゅわでおいしいという話

シンプルなのに、きちんと作るととっても時間がかかるフレンチトースト。有名なホテルオークラのレシピでは、なんと24時間もパンを卵液にひたします。ところが、カステラで…

笠原将弘さんの「あぶり親子丼」が簡単&絶品! プロのコツ満載レシピ 

あまり家で作る機会もない親子丼。でも、一度このレシピを知ってしまったら、週5回でも親子丼を食べたくて震える騒ぎに! 主婦の友社のベストセラーどんぶり本、『笠原将…

1,000円以下なのにオシャレ・美味しい・日持ちがする オススメ手土産4選

ちょっとしたお礼の気持ちという意味で、友達や仕事のおつきあいの相手などに「プチ手土産」を渡すことがありますよね。そんなとき、何を選んだらいいか意外と悩んだりする…

どんなパンも「蒸し」で3割増し美味しくなる!決定的コツは

あらゆるパンが素晴らしく美味しく焼きあがる、と買った人が全員絶賛するトースター「バルミューダ」をご存知ですよね。いわゆるスチームオーブントースターは、先に庫内を…

「疲れ・頭痛・むくみ」 女性の3大悩みはこの栄養不足が原因だった!

おつかれさまです。時間があるときはいいのですが、忙しくなるととたんに食事がでたらめになって、結果的に身体がスッキリしないというアラフォーのみなさん。疲れが取れな…

豆乳グルトのおいしい食べ方レシピ、おすすめベスト3を広報に聞きました!

牛乳ではなく、豆乳を、植物性の乳酸菌で発酵させた豆乳ヨーグルト。ここしばらくで代表製品の「豆乳グルト」の流通範囲が広がり、各段に買いやすくなりました。でも、ネッ…

生クリームなしの簡単レシピ!甘酒、豆乳、ココナッツミルクを混ぜるだけ、今井洋子さんのアイスの作り方

1年を通して、お風呂上りには必ず食べたいアイスクリームとシャーベット。でも、砂糖や油脂をたっぷりとると、寝る前の体にとってもダメージがありそう……。そこで、注目の…

コンビニで全部手に入る!オススメワインと5分でできるちょい足しレシピ

最近、コンビニのワインコーナーが充実してきました。ワインが身近になっている証拠ですね。でも、コンビニに売っているワインって美味しいの?悪酔いしそう、、、。と不安…

無印マニアが「実際使ってオススメ」ベスト10!【無印良品週間中に買ってね】

全国の無印良品で4月1日まで(ネットストアでは2日10時まで)メンバー10%オフの「無印良品週間」が開催中です。この機会に買い足したり、新しく買ったりしたいアイテム、何ですか? 毎年マイルのステージがプラチ…

あなたは「虚」「実」どちら?医師に教わる「漢方と自分の体質」

「皮膚科領域の漢方治療は、アトピーで特にニーズが多いのですが、いっぽう皮膚科の漢方医は多くありません」。そう教えてくれたのは、よしき皮膚科クリニック銀座 院長 吉木伸子先生です。吉木先生は皮膚科専門医…

イガリシノブさん直伝!「40代でもカワイイいまどきアレンジ」のポイントは…

おなじみヘアスタイリングブランド、リーゼが4月20日にリニューアルします。「ハッピーニューミー」を合言葉に、髪を通じて新しい自分にチャレンジできるラインナップ9品が登場。すでに一部ウェブで先行販売中です。…

「やせない人」の遺伝子は5タイプに分かれる?遺伝子解析でわかるベストな生活習慣って…?

最近、オトナサローネ編集長アサミがパーソナルカラー診断にハマっています。「30代までは流行に乗ることイコールおしゃれだったけれど、40代以降は自分のことを客観的に知って、自分に必要なものだけを選んでいくの…

[PR]

突発性難聴かと思ったら「更年期」。漢方治療への長い道【100人の更年期♯6】

一般に、閉経の前後5年を更年期と呼びます。日本人の閉経の平均年齢は50歳なので、45-55歳の世代は更年期に当たる人が多いもの。身体の不調に苦しみ「更年期障害」の状態に至る人もいます。初潮を迎えた人ならば必…

半袖になる前に!噂の光脱毛自宅ケア「光エステ」、脱毛したい私が使ってみると…

日ごとに気温が上がり、服が薄くなっていく今日このごろ。ふと腕を見て「またムダ毛と戦う季節がきたか…」とうんざりしていませんか?何歳になっても意外にヒトはみな、人知れずムダ毛と戦っているもの。特にこの時…

「5歳若く見えるメガネ」で本当に若返る?カラー診断の結果選んだ1本は…

これまで何の疑いもなくかけてきたメガネ。ですが、ふと鏡を見た瞬間に「……あれ、私の印象、思ったより老けて見えない?」と驚くことがありませんか? 私はあります。オトナサローネでも「マイナス5歳見え」記事は…

[PR]

肌へのやさしさを極めた「オーガニック」なUVミルク、ニールズヤードから

そろそろ19年美白の新製品が気になる時期。今や夏だけではなく1年中、何かしらのUVアイテムを使っている私たちですが、とはいえできる限り肌には負担をかけたくない……。そんな微妙な40代の気持ちに寄り添ってくれる…

医療は「解決」のためにある。どうか更年期の不調に苦しまず、医療に頼って【山田ノジル後編】

書籍『呪われ女子に、なっていませんか?』が好評発売中のフリーライター・山田ノジルさん。前編では「真面目な更年期世代の女性ほどうっかり信じやすいトンデモ健康法」の概要とその特徴を聞きました。後編では「ど…

「私、マジメだから」と自覚してたら要注意?更年期対策のワナ【山田ノジル前編】

日本人女性の平均的な閉経は50歳代。医学的に閉経の前後5年を更年期と呼びます。この過程で心身に苦痛が出る場合が「更年期障害」。のぼせ、汗、イライラ、倦怠感、不眠などさまざまな不調が出やすくなる更年期です…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事