アラサー男子を「キュン♡」とさせる大人の女性の誘い方

若さも忘れず情熱も深い独身のアラサー男性が近くにいたら、ドキッとしませんか? 深いお付き合いは今すぐ考えられないけど、ちょっとつまんでみたいなぁ、なんてとき、どんな誘い方が良いのでしょうか?

多くのアラサー男性から恋愛相談家として話を聞いてきた筆者が、キュンとさせる方法を伝授いたします!

 

「○○くんは話しやすくて楽しいね!」

20代のように年齢を顧みない突っ走り方はせず、「目上の人」として失礼のないように接することを心がけるのがアラサー男性。年下だからと軽く扱われたくない、という思いもあるので、緊張すると思いましょう。

なので、アラサー男性を誘うなら、相手がリラックスして過ごせるようにまずはこちらから積極的に関わっていく必要があります。

極端に馴れ馴れしいと引かれてしまうので、日頃の挨拶から始まって、少しずつ接点を増やしましょう。

会話のポイントは、相手を笑わせること。冗談を言ったり軽口を叩いたり、愛想笑いではなく本当におかしくてつい口元が緩んでしまうような、楽しい話題を選びます。

一緒に笑い合うことは、人を和ませます。「この人、話しやすいなぁ」と思われれば、男性も言葉が増えますよね。

相手も打ち解けてきたかなというころに、笑顔で「○○くんは話しやすくて楽しいね!」と言えば、「認めてもらえた」と男性は喜びます。

年上の女性に「楽しい人」と思われることは、男性にとってプライドをくすぐる気持ちよさがあるので、このタイミングなら気軽な感じで食事に誘えるでしょう。

 

「あなたにしかできない話があって・・・」

何歳になっても、男性は頼られたい生き物。まして相手が年上の女性となれば、若い女性に言われるより気合が入ります。

このセリフが効くのは、ある程度親しい間柄であることが条件。普段そんな様子は見せないのに、自分の前でだけ悩んでいるような素振りがあれば、気になりますよね。

あまり打ち親しくない女性にいきなりこんなセリフを言われると、男性側は身構えてしまうので注意です。

「あなたにだけ」という言葉は、「俺を信頼してくれてるんだ」という自信を男性に与えます。特別感は二人の距離を縮めるために有効なもの。

どんな話なんだろう?何を悩んでいるんだろう?と気になれば、「俺で良ければ・・・」と応えてくれるはずです。

自分だけ、という認識でキュンとさせちゃいましょう。

 

「今夜、空いてる?」

男性が使いそうなこのセリフは、年上の女性が言うからこそ相手はドキッとします。年上の女性から誘われる機会はそう多くないもの。

「今夜、空いてる?」だけでは何の用事かわかりませんよね。目的の見えない誘い方に相手はドキドキ、なんだろう?と思わせるとこちらに意識を集中させるでしょう。

もちろん過剰な期待を持たせるのはいけませんが、色気も大切です。穴場のバーでゆっくりお酒を飲んだり、ちょっとドライブに出かけたり、二人きりの時間をまずはあなたも楽しむつもりで臨んでくださいね。

アラサーの独身男性は、自分から女性を誘うことに慣れている人も多いものですが、年上の女性から誘われることはまた別の新鮮さがあります。

 

「まっすぐ帰りたくないなぁ」

こちらから誘うのではなく、相手に誘わせる隙を作ることも良いですね。なんだか疲れた、一人でいたくない・・・そんな心細い雰囲気は、アラサー男性の守ってあげたいという庇護欲をかきたてます。

年上の女性は普段自立していると思われているからこそ、このギャップは有効。一人の女として意識してしまうと、思わず声をかけたくなります。

気をつけたいのは、疲れた様子は老けて見えるということ。肩を落とす姿ではなく、あくまで女らしさを忘れない仕草でアラサー男性の視線を引きつけましょう。

あまりわざとらしいと誘われたい下心が見えてしまうので、さり気ないアピールで彼の意識をこちらに向けてくださいね。

 

 

よほど親しい間柄でない限り、常識のあるアラサーの独身男性は年上の女性には節度ある態度を心がけます。だからこそ、こちらから誘われると改めて一人の女性として意識してしまうもの。

誘うときは、相手のことを立てるのも忘れずに。強引すぎるとその後の関係も悪くなってしまうので、もしダメだったときは笑顔で「気にしないでね」と伝えてください。

心に余裕のある女性は美しく見えます。

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

何年も彼氏がいない友人から、よく聞くのが「気づけば40代で、いまだ独身。どこで男性と知り合えばいいの!?」という話。確かに周りには既婚が増えてきて、自然な出会いが…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説

働き盛りの30~40代の男性たち。仕事にも余裕が出てきて、浮気をする時間もお金も持っているので、さまざまな女性と交流するチャンスもゴロゴロ。前回の浮気されやすい女性…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

【男性心理】40代バツイチ男と結婚するために大切なこと

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返ります。

【男の本音】美人じゃないのに「なぜかモテる女」8つの特徴

あなたの周りにも、美人でもスタイルが良くもないのに、なぜか男性からモテたり、彼氏が途切れないタイプの女性はいませんか? かたや、美人で仕事もできてスタイルバツグ…

CA直伝「3つのS」を心がけるだけで驚くほどモテる?

高度約一万メートルという特殊な環境で、VIPから子どもまでまんべんなく接客するCAたち。気力・体力・サービス精神は不可欠ですが、訓練中に徹底的に教えこまれる「3つのS…

読むだけでキュン! 年下男子に言われた「胸キュン」エピソード8選

胸がキュンキュンするエピソードを聞くと、それだけで気持ちが上がったり、恋がしたくなる気持ちが強くなったりしますよね。つまり胸キュンには、女性をキレイにする力が備…

かわいい年下男子に好きと思われる4つのアプローチ

20代や30代の男性にとって、年上の女性の振る舞いは意外と目につくものです。「この人いいな」と思われる女性の共通点は、そのときに応じた「気づかい」があること。同じ世…

品と色気。元CA&クラブママが伝授する、40代女性の「モテ条件」

「女子力」のパワーエリートといえば、女子アナ、秘書、そしてCA。男性相手に特化したクラブホステスも挙がります。この中で、元CA&元クラブママという最強クラスの経歴を…

この秋試したい!カラカラに乾いたアラフォー肌を救う”乳液先行”スキンケア

秋の気配も深まり、もう少しであのカラカラな空気に苦しむ冬がやってきます。季節の変わり目は肌の調子が不安定になりやすいもの。普段は混合肌の筆者ですが、早くも乾燥が気になり始めました。仕事に家庭に、何かと…

[PR]

これが彼女ならマジで勘弁!レストランで見た「絶対に一緒にいたくない」40代独女って?

男性にとって、彼女ができれば過ごしたいのが、カフェやレストランで美味しいものを楽しむ時間。でも、マナー違反や悪目立ちするような振る舞いが平気でできてしまう40代独女なら・・・!?「こんな女性とは一緒に行…

両思いと思い込んで…40代独女がやらかした「イタい恋愛アプローチ」3つ

好きな男性がいると、自分の存在をアピールしたくなる40代独女も多いでしょう。もちろん片思いを進めるためにはアプローチが大切ですが、それも程度が肝心。やりすぎたり方向を間違えたりすると、うまくいっていると…

「好き」ってなに?40代独女が陥る「恋愛感情がわからない」悩み

いつだって、恋愛は「簡単」だと思っていた。今ひとりなのは、いい人と巡りあえていないだけ。そう思っていたのに、いざ気になる人ができるとなかなか積極的になれない。……あれ? 「好き」ってこんな気持ちだったっ…

え、これもNGマナー!?40代独女が引かれた「秋デートの失敗」

秋の気配が進む10月。暑さはすっかり収まり、外でのデートが楽しくなる季節ですね。好きな男性とお出かけするのはいいけど、やはり気をつけたいのは人前でのマナー。秋は、紅葉を楽しむドライブデートに美味しいもの…

あ、これ面倒くさいやつ。男性がドン引きした40代独女の「オフィスでの無茶な駆け引き」

男性にとって、仕事は自分の関心を大きく占める大切なもの。当然、ミスはしたくないし良い結果を出したいと日々頑張っています。そんな中で、堂々と恋愛をオフィスに持ち込んで振り回してくるような40代独女は、何よ…

あ、これは信用できないサイン。「浮気しそうな40代独女」と年下男子が思う特徴3つ

恋に年齢は関係ない。でも、浮気する危険のある人を恋人にはしたくないですよね。年下男子が話す「この人、浮気しそう」と思う40代独女には、「信じるのが不安」になる一面があります。恋は信頼関係が築けないと続き…

年下男子は見た!ドン引き不可避な40代独女の「二度と一緒に飲みたくない振る舞い」3つ

仕事の打ち上げであったり、友人たちとのパーティであったり。人が集まる場では年代に関係ない交流が楽しいですよね。が、気をつけたいのはお酒が入るとき。飲みすぎて思わぬ失態をさらしてしまうと、周りにいる人た…

お目当ては私じゃなくて友人だった…?40代独女が抱える「恋のトラウマ」3つ

アラフォーでも、周りには素敵な恋愛を楽しんでいる人がいっぱい。私も誰かを好きになりたい。でも、昔のトラウマが忘れられずに恋をするのが怖い……。恋愛から離れて何年も過ごしていると、改めて男性と向き合うこと…

え、ちょっと待って、そのLINEもダメ?…40代独女が「年下男子からフラれた理由」3つ

好きになったのは年下の男性、という40代独女も多いかと思います。偉ぶらず、男を立てながら一生懸命恋心を伝えてきたのに、なぜかフラれてしまった……なんて悲しいですが、いったい何がいけなかったの!?実際に年下…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LOVEに関する最新記事