【無印、ユニクロ、ZARA】高見えし過ぎ!人気インスタグラマーakkoさん愛用のプチプラアイテム拝見

2021.02.20 FASHION

インスタから派生し本まで出した『上下ユニクロ部』の部長でもあり、カジュアルなのに品のあるおしゃれなコーディネートに定評のあるacoさん。ユニクロやザラなどを使った通勤コーデもお得意です! 今回はそんなあこさんが着こなす無印、ユニクロや皿などのプチプラコーディネートをご紹介します。

 

ミントグリーンのZARAカーデで作る春待ちスタイル

ZARAはきれい色のアイテムが豊富に揃っているのが特徴的。そんな中でもミントグリーンをセレクトして春っぽさをいち早く取り入れたacoさん。こちらのリブニットカーディガンは薄手の生地でもっさりならないのが嬉しい! また、短めの生地なので脚長見せもできます! 3枚目の写真のようにカーディガンを腕にかけても差し色になるのでおすすめ。肩掛けや腰巻きにしてもいいかも。意外と着回しの効く一着です。

 

 

ワッフル T をタックインしてブラウスのように着こなすニューテクニック

1枚でも厚手なので秋冬もインナーとして着やすいワッフルクルーネック T。acoさんはそんなクルーネック T のウエスト部分をタックインして着こなしています。4枚目の写真にコートを脱いだ姿がありますが、見た目はまるで薄手のニットのよう。ユニクロデニムを合わせやたカジュアルなのに上品なコーディネートの完成です。

 

 

リラックス感あふれるユニクロデニムはトップスを選ばない優秀アイテム

リラックステーパードアンクルジーンズは履き回しが効く一着です。あこさんはグレーの緩めサイズをセレクト。足元がすっきり見えるアンクルジーンズなので、甲が広く開いたパンプスをとの相性は抜群。足がより長くきれいに見えるはず。トップスに今年らしいゆるめタートルを音したら、おしゃれ感あふれるカジュアルコーデの完成です。

 

 

ユニクロパーカーロンスカと合わせると相性良し

意外とどんなボトムスにも合わせることが出来るユニクロのウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ。部屋着でも着やすい上に外着でもこなれ感満載の一着です。またきれい色のロングスカートのとの相性も抜群です。スウェットがカジュアルすぎないようにボトムスはスカートやスカートをセレクトするのが大正解。

 

 

無印を着るならメンズをセレクト

ユニクロの着こなしが多いacoさんですが無印の着こなしもお上手です。こちらは無印のメリノウールミドルゲージ V ネックカーディガンベージュ。サイズはメンズの XL をセレクトしています。無印のカーディガンはジャストサイズが多いので、もしゆるりときたいのであればメンズをセレクトするのがおすすめだそう。トップスがゆるい分、ボトムスはぴったりめのデニムをセレクトしてメリハリをつけるのがスタイルアップのコツです。

 

上品なのにカジュアルでおしゃれなコーデに定評のあるacoさん。今回は春色多めでご紹介しました。スエットなどのカジュアルトップスをスカートに合わせたり、ダボめトップスにはぴったりボトムスを合わせたり、コーデ全体にメリハリを利かせることがお上手です。是非acoさんメソッドを取り入れて日々のコーデを楽しんでくださいね!

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク