ゴムだけ簡単ヘアアレンジ。苦手な人にも試してほしい3種類
ツイストテールシニヨン
今度はシンプルなおだんごヘア。大人の場合、えり足の上にあるくぼんだ部分にシニヨンを設定するのが理想的。落ち着いた印象を与えつつ、地味になりすぎないベストポジションです。
そしてこちらのシニヨンですが、こんなにしっかりまとまってるのにピンは全く未使用。ちょっと髪が崩れたと思ったら、ゴムをササっと取り外して作り直すこともできます。
髪全体をしっかりまとめるため、ゴムは太めのものを選ぶのが理想的です。
【How to】

①えり足付近でゴム結び。毛束を数回ゴムの間に通し、あと1回ゴム通しができそうなところで手をとめておく。

②片手はゴムを指に入れた状態にしておき、反対側の手で毛束を根元から捻る。ねじった毛束はゴムを軸にグルグル巻きつけておだんごに。

③ねじり終えた毛束の上から、片手で待機させていたゴムを素早く上からかぶせる。はみ出した毛束で気になる部分は毛束と毛束の間に押し込めばOK。
次ページではサイドの毛束ねじりがアクセントにして簡単結び
スポンサーリンク
【注目の記事】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは
- お仕事世代の30~50代がもれなく悩む「睡眠」。つけるだけで丁寧に伴走してくれるガーミンのフィットネスGPSウォッチ「Venu 4」の「超絶実力」










