40代は揺らぎの時期?「似合う服が見つからない」と思ったことがある人は読むべし!|40代の片付け3選

2021.04.06 FASHION

今回は、片付けに関する記事の中から人気のものをお送りします。

 

1.40代は揺らぎの時期?「似合う服が見つからない」と思ったことがある人は読むべし!

クローゼットの中に服はたくさんあるのに、今日着たい服が見つからない、出かける前に鏡の前に立ったとき、昔ほど自信が持てない、そう感じたことはありませんか?

20〜30代のときは、ブランド物も靴もコートもあんなに欲しいものがたくさんあって、いくらお金があっても足りないと思っていたのに、今は買い物への情熱も昔ほどじゃない、さらに言えばショッピングの頻度も減った人も少なくないはず。

そろそろちゃんとした服を着なければいけないプレッシャーと戦いつつ、外食に美容に趣味に旅行、健康や老後の貯金など、お金の使い方が変わってくる40代だからこそファッションで悩む揺らぎの時期に入ります。

では、今のあなたに必要な診断と処方箋を見てみましょう。

>>40代は揺らぎの時期?「似合う服が見つからない」と思ったことがある人は読むべし!

 

2.40代・おひとりさまが始めるべき「ゆる断捨離」3つの理由

40代になって、少しずつモノを捨てている。ビシっと断捨離というより、かなり断続的にゆるゆるやっているので「ゆる断捨離」とでも言いましょうか。かれこれ一年くらいゆる断捨離を続けている。でも、けっしてミニマリストになろうとか、シンプルに暮らそうといった類のものではない。引き続き買い物はしているから……。

とはいえ、なぜ40代のおひとりさまの私が「ゆる断捨離」を始め、オススメしたいと思うのか。その理由は3つある。

>>40代・おひとりさまが始めるべき「ゆる断捨離」3つの理由

 

3.元・片づけられない女が考案。世界一カンタンな「鬼速片づけ」たった2つの法則

毎日を、せわしなく生きるオトナ女性。忙しい毎日に頭がいっぱいいっぱいになったり、余裕がなくなってイラっとしたり。そんな心が荒れてしまっているとき、実は部屋も荒れているんです!

部屋が片づいていることで、頭が整えられ余裕ができ、そんな自分を好きになれる。そう教えてくれたのは、15年前まで「汚部屋」で暮らしていたという整理収納アドバイザーの吉川永里子さん。目先のキレイさよりも、日々の片づけをすることで、人生が変わったそうです! そんな人生を変えてくれる、吉川永里子さんの世界一簡単な片づけメソッド「鬼速片づけ」とは……?

>>元・片づけられない女が考案。世界一カンタンな「鬼速片づけ」たった2つの法則

 

 

スポンサーリンク