結局、40代を一番キレイに見せるデニムって? |アイテム別40代の痛くない春服

2021.03.24 FASHION

今回は、40代におすすめのファッション記事をご紹介します。

 

1.結局、40代を一番キレイに見せるデニムって? その正解はコレだ!

まだ肌寒い今の季節に活躍するのが、動きやすくてほどよく保温性もあるデニムスタイル。冬はニットにあわせて、春はブラウスやTシャツをあわせて一年通して履けるので、どの年代からも支持されている万能アイテムです。しかし、体型に自信のある若いコはともかく、一歩間違えると欠点を強調して、オバさん見えを加速してしまうのもまたデニム。今回は、アラフォーの体型変化にあわせて、どんな身長でも着痩せ&女性らしく履けるデニムをご紹介します!

>>結局、40代を一番キレイに見せるデニムって? その正解はコレだ!

 

2.40代の靴はこの4足あればいい!残りは全部断捨離してOK!

服と違って、思い切った断捨離の対象になりづらいのが靴。シューズクローゼットがたくさんの靴でパンパンになっている人も多いのではないでしょうか。靴は何十足も持っているのに、いつもはいている靴はだいたい3〜4足という人も。思い切って処分して、玄関まわりをすっきりとキレイに収納すれば、朝も気持ち良く出かけられること間違いなし。今回は、アラフォーに必要な靴の4種類をベースに、要らない靴の仕分け方を考えてみました。

>>40代の靴はこの4足あればいい!残りは全部断捨離してOK!

 

3.40代のオススメ春アウター、こなれ見え着回し

だんだんと暖かくなってきて、天気がいい日は冬アウターが必要ない日も。そろそろ活躍し始めるのが、薄くて軽い春の羽織り物。今季はライダース、ノーカラージャケット、コーディガン、Gジャンなどたくさんトレンドのアイテムがありますが、中でも40代にオススメしたいアウターを、着回しつきで紹介します!

>>40代のオススメ春アウター、こなれ見え着回し

 

4.痛くない!「オバ見えしがちな春ワンピ」を5歳若くする着こなしワザ

寒さは続いてますが、少しずつファッションでも春の気分を取り入れていきたいこの時期。今シーズンはワンピースがとにかく大豊作なんです。だからこそ、積極的に取り入れて行きたいけれど、どうしても「痛いかも……」と思ってしまうデザインや柄があるのも事実です。今回は、そんな40代女性が苦手意識を持っているワンピースの取り入れ方を考えてみました。

>>痛くない!「オバ見えしがちな春ワンピ」を5歳若くする着こなしワザ

 

 

スポンサーリンク