まだ、そのメガネかけてるの?「オバ見えメガネ」と「オシャレメガネ」の違いを図解|「40代のメガネ」3選

今回は、眼鏡に関する記事をお送りします。

 

1.まだ、そのメガネかけてるの?「オバ見えメガネ」と「オシャレメガネ」の違いを図解

40代は視力の衰えによってメガネが必需品となるお年頃。ですがメガネって本当に身につけるのが難しいアイテム…。似合うメガネを選ぶという以前に今、身につけているメガネがオシャレなのかダサいのかさえ分かりにくく感じませんか?そこで今回は、40代の大人の女性が取り入れてはいけない老け見えメガネとおしゃれに見えるメガネの特徴についてご紹介します。

>>まだ、そのメガネかけてるの?「オバ見えメガネ」と「オシャレメガネ」の違いを図解

 

2.恐怖の「メガネおばさん顔」を回避する目元メイクのコツって?

アラフォーくらいから、「メガネ」にまつわるオシャレが気になり始める女性も多いのではないでしょうか?

リーディンググラス(老眼鏡)の話だけでなく、ここ数年は“伊達メガネ”も静かなブーム。

「メガネをかけた日に、もっと美人に見えるメイクが知りたい!」と思っている40代女性のみなさま、こんにちは。時短美容家の並木まきです。

かくいう私も、すっぴん隠しや目が腫れぼったい日などには、積極的に伊達メガネを愛用するひとり。

今回は「メガネ×アイシャドウ」で、オバさん見えを回避するちょっとしたコツをお話します。

■■オバサン見えを回避する時短美容!並木さんの人気記事ベスト10はこちら

>>恐怖の「メガネおばさん顔」を回避する目元メイクのコツって?

 

3.【実話マンガ】意外にオシャレ?「老眼鏡」の知られざる事実 #3

いちばん最初に「老眼かも」と思ったときのこと、覚えてますか…? 松嶋さんの体験談の4話中3話です。(1234

>>【実話マンガ】意外にオシャレ?「老眼鏡」の知られざる事実 #3

 

 

スポンサーリンク