【ユニクロ】ステキな40代は選んでない…いま「やめとけ」な2大アイテム

2021.05.24 FASHION

こんにちは!普段はアパレル販売員をしているイラストレーターのはやまです。

春から梅雨の季節にかけて必ず見かけるアイテムがあります。皆さんは一度は手に取り、もしかしたら購入したことがあるアイテムかと思いますが、実は「やめとけアイテム」かも?…。そこで今回は、この時期UNIQLOで買いがちな「やめとけ」アイテムについて、辛口で語りたいと思います。

 

定番中の定番アイテム「リネンスキッパー」はシワに注意

必ずと言ってもいいほど、この時期にUNIQLOで見かけえる「リネンシャツ」。UNIQLOのリネンシャツは、カラー・バリエーションが豊富に揃えていますが、店頭で大量にハンギングしているシャツを見ると、既にヨレヨレ…。特にスキッパーシャツがヨレヨレで酷いです。これは品出しの仕方の問題もありますが、私はその時点で手に取りたくありませんでした。

一応、オンラインでは高評価だったので試しに購入してみましたが、一度座って背もたれに寄り掛かっただけで即シワが出来上がり。しかも、着ているうちに後ろの裾がクルンっと外側に捲れてしまい、タックinしか着こなしが出来ないのでは?と考えられます。カーディガンのように軽アウターとしても着たいですよね…。

 

あの人気商品「+J」のドルマンスリーブシャツ

あの大人気「+J」のアイテムなのに、このアイテムは買いたくないと思った「スーピマコットンドルマンスリーブシャツ」。一見オシャレで素敵に見えるアイテムですが、ハッキリ言ってスタイルが良い人しか着こなせないアイテムだと思います。

着痩せ効果がありそうなシャツですが、実はぽっちゃりさんにはNGなアイテムです。特に胸が大きい方はウエストinすると一層大きく見えてしまいます。また、お腹が出ているぽっちゃりさんが着てみると、なんだか寸胴に見えてしまい、迫力が出てしまいます。

以前から思っていたことですが、UNIQLOアイテムはデザインがスッキリとしていて無駄がなく、シンプルなデザインが多いですよね。無駄がないことは良いことでもありますが、無駄を削いでることで上手く隠せないこともあります。なので個人的見解ですが、UNIQLOアイテムはスタイルが良い人しか似合わないのかも?逆に難しいんじゃないかと思うことがあります。悲しいことに、私も似合わないUNIQLOアイテムがたくさんあります…。

実際、SNSでUNIQLOコーデの投稿写真を見てみると、スタイルが良い人のコーデはとても映えてます。現在CMで出演しているスタイル抜群な某女優が着ているアイテムは、とても素敵に見えますよね。

しかし圧倒的に品数が多いUNIQLOですので、きっと自分に似合うアイテムが必ず見つかります。はやまの場合ですが、+JのTシャツが合って購入しました。皆さんも是非、UNIQLOで自分に似合うアイテムをじっくり探してみてはいかがでしょうか?

これも気をつけてね…

>>>そのカーデ捨てたら…?この時期に「ついやってしまう」古臭いコーデ

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
イラストレーター はやまさん

スポンサーリンク

スポンサーリンク