【ユニクロ】ステキな40代は選んでない…いま「やめとけ」な2大アイテム

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(5月24日~5月30日)

 

1位・【ユニクロ】ステキな40代は選んでない…いま「やめとけ」な2大アイテム

こんにちは!普段はアパレル販売員をしているイラストレーターのはやまです。

春から梅雨の季節にかけて必ず見かけるアイテムがあります。皆さんは一度は手に取り、もしかしたら購入したことがあるアイテムかと思いますが、実は「やめとけアイテム」かも?…。そこで今回は、この時期UNIQLOで買いがちな「やめとけ」アイテムについて、辛口で語りたいと思います。

>>【ユニクロ】ステキな40代は選んでない…いま「やめとけ」な2大アイテム

 

2位・更年期が「終わった後」ってどうなるの?今から62歳までに起きること

閉経の前後5年を一般に、更年期と呼びます。日本人の閉経の平均年齢は50歳なので、45~55歳の世代は更年期に当たる人が多いもの。身体の不調に苦しみ「更年期障害」の状態に至る人もいます。

 

私ってもう更年期なの? みんなはどうなの?

 

オトナサローネは同世代の女性100人がいまどのような更年期を迎えているのか、そのあり方を取材しています。(ご本人の年齢や各種の数値は取材時点のものです)

【100人の更年期#51】

 

ケイコさん 62歳、神奈川県在住。現在は夫と二人暮らし。32歳の長男、28歳の長女は独立し、長男には3歳の孫が。60歳で超激務の会社を定年退職、その後も契約社員としてシニア層のファッション・食にまつわるプランニングを手掛ける。大の病院・薬嫌い。

>>更年期が「終わった後」ってどうなるの?今から62歳までに起きること

 

3位・まだ着ていたら痛い!40代になったら捨てるべき6つのデニム

周りの同世代~先輩世代を見ていて、なんだか違和感がある…と思うファッションの人はいませんか?

40代は変化の時期。似合うものは年々変わっていきます。

今回は、クローゼットから処分したほうが良いデニムのリストを教えます!

>>まだ着ていたら痛い!40代になったら捨てるべき6つのデニム

 

4位・英語で「わかった」はなんて言う?

「生きた英語」をお届けする神野優子さんの連載をリバイバル配信!

 

皆さんは学生時代に英語を勉強したはずなのに、いざとなるととっさに表現が出てこないことはありませんか? この連載では、アメリカで15年間暮らした私が現地で身に着けた身近な表現をお届けします。言葉は生きています。同じ英語でも地域や立場、状況によって様々な言い方がありますし、答えは一つではありません。ここでは、なるべく簡単な言い方で相手にわかってもらえるような表現をご紹介いたします。

「わかったよ」「理解したよ」と伝えたいとき、どう言いますか?

 

正解は

>>英語で「わかった」はなんて言う?

 

5位・ぎょえ~、そのマスク「オバ見え」です!マスクとメイクの正解は?

もはや日常の顔となったマスク。昨年以上に多様なデザインや素材のマスクが多く登場していますね。素顔を見せる機会も以前より少なくなった今、マスクをした自分の姿がちゃんと素敵に見えているかというが気になるところです。とくに身につけるマスクの色は要注意!今回は、オバ見えしやすいマスクとおしゃれ見えするマスクの違いについてご紹介いたします。

>>ぎょえ~、そのマスク「オバ見え」です!マスクとメイクの正解は?

 

いかがでしたか?

来週もお楽しみに!

 

 

スポンサーリンク