このオヤツなら安心して食べられる。ギュッと詰まった甘みがたまらない!【#編集部員の自腹買い】

2021.06.01 FOOD

オトナサローネ編集部のメンバーが「自腹で買ったアイテム」をご紹介!【#編集部員の自腹買い】

 

食品添加物で蕁麻疹が出てしまう敏感体質の息子を育てて早16年。

日々の食事も、オヤツも「安心して食べられるもの」を選んでいます。

家族の食事のことで常に頭がいっぱいな編集部員、星が今回ご紹介するのは

「snaq.me」の乾燥フルーツ

 

▼人工添加物は一切使用していないという安心感!

もちろん、人工甘味料や着色料なども不使用。

ドライパイン 、ドライみかん、ドライいちご、りんごチップスが詰め合わせになっており、外箱を開けた瞬間にフルーティな香りがほとばしります。

一食分がパックになっているので、学校や職場に持っていくのにもピッタリ!

 

・菊池産ドライいちご

熊本県菊池産のいちご。酸味が少なくまろやかな甘みです。いちごの香りとおいしさが濃縮されていて、ポリポリした食感も楽しい。

 

・ドライみかん

静岡県・三ケ日地区で育った温州みかん。ぎゅっと詰まったうまみとジューシーさが特長的。 砂糖不使用なので、みかん本来の甘さを直接感じることができます。ちょっとすっぱいのがGOOD。

 

・るみ子さんのりんごチップス

佐藤るみ子さんという農家さんが作る「ふじりんご」を丸ごとていねいに使用。 りんごの水分量や収穫日に応じて、乾燥の温度や時間を調整しているそうです。口に入れればりんごの香りがふわっと広がり、驚くほどジューシー。想像を超える美味しさです!

 

・ドライパイン

開けた瞬間にパインのみずみずしい香りが広がります。見た目の楽しさや、ボリューム感もあり、ドライフルーツの醍醐味を味わえます。

 

snaq.me ドライフルーツアソートBOX(4p)/oisixにて購入(1080円)

 

(オトナサローネ編集部 星)

 

星の自腹買い過去記事

朝ごはん:「食事制限せずに痩せたい」ならコレ!野菜の芯まで入ったスティックで快腸生活

昼ごはん:「めちゃウマっ!」私をグルテンフリーに目覚めさせた「米パスタ」とは

メイク:弱気な私に「勇気をくれる」魔法のリップ。男ウケより大切なもの、それは…!

     

【アンケート】あなたが超オススメ!の「ふるさと納税」って何ですか?

コチラで教えてください

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク