婚活中のセックス、傷つくことも多かった。【40代、50代の性のリアル】#6(前編)

2021.06.08 LOVE

生理的に無理…

「でも私はもう自分がセックスで気持ちよくなれることを知っています。うまくいかないのは彼の身勝手な振る舞いのせいだというのもわかりました」

ヨシオさんとは、それっきりだった。あとで思えば、メールのやり取りをしているときもちょっとしたことに引っかかっては、アオイさんの人格を否定するようなことをいってきた。そんな人がベッドの上でだけ女性を思いやれるということは、当然ながら、ない。

「その後、結婚相談所に登録したのですが、1年間で10人ほどしか紹介がなく、そのうちお見合いまでいったのは1人。その人とも合わず、こんなペースがまどろっこしかったので再びネット婚活をはじめました。さっそく東京在住でメーカーにお勤めの男性と知り合い、毎日メールするようになりました。共通点があり意気投合。彼が私の地元まで来てくれるというので会うことに。でも会った瞬間、過呼吸を起こしそうになって……あの、こんなことをいうと失礼なのですが、顔がとてもニガテだったんです」

実はアオイさん、その後の婚活でもたびたび「男性の容姿が生理的に無理」という事態に遭遇する。このメーカー勤務の男性は婚活サイトのプロフィール欄には5年前、いまより10kg痩せていたときの写真を使っていたそう。

 

>>後半「いい人だけど、できない」に続く

<<ひとつ前の話「セックスレス。したい私と、したくない夫(後編)」へ

 

【編集部より】

三浦ゆえ(Twitter:@MiuraYue)さんのインタビューを受けてくれる方を募集します。
ご自身のセックス観、セックスライフについて、
したい・したくない、している・しない、できる・できない……セックスに積極的な人も消極的な人も。
あなたの「40代、50代の性のリアル」を教えてください。
*対象は40代、50代の女性に限定させていただきます。
*記事化に際して、個人が特定できるような情報は一切掲載しません。掲載前には必ずの、内容についてのご確認をいただきます。
*当アンケート、およびインタビューで知り得た個人情報を、所期の利用目的以外で利用することはありません。また第三者に提供あるいは公開することもありません。
ご応募はこちらから

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク