変身メイク王子が教える「40代女性」が輝く3つの美の魔法

女性は日々美しさを増していく生き物! なぜかというと、日々いろんなモノに触れ、感じ、触れられ、感じられる事ができるからです。

だから、20代より30代! 30代より40代! 歳を重ねるたびに女性はどんどん魅力が増し、美しくなるんです。「変身王子」とも呼ばれるヘアメイクアーティスト兼美容師のアタシ、Tommyが、これからそんな美のお手伝いをします!

 

ブスになっていく人って、こんな人…

残念なことに、歳をとる本人は、重ねる(プラス)ではなく、取る(マイナス)に思いがち。また、歳をとるごとに「美しくなりたい」という意欲が減る人は、残念ながら実際ブスになっていくと思います。

でも、この世の中にブスな人なんていないの! もっと綺麗になりたいと思ってください。そして、綺麗になりたいという気持ちを常に忘れないでください。

40代女性に多い悩みといえば、乾燥、シワ、たるみ、くすみ。他にも、白髪、薄毛、肩こり……どれもすごくマイナスな言葉に思えます。が、花も時間が経てば枯れて、果物も熟して>いくもの。そして、枯れないと、熟さないと出てこない美しさや、甘さがあると思います。なので、今の自分の状態を自分が一番理解して、愛してあげてください。

 

自分を美しくする近道は、自分の状態を知ること

 

ただ、誰しも枯れたり、熟したり、老けたくはないと思うんです。だから、日々のケアや、美しくなるための努力をするんですよね️。人間にとって一番必要なモノが水分、水分が不足すると体全ての代謝が下がります。代謝が下がる事によって、血流が悪くなり、代謝が衰え、栄養不足、老廃物の増加、etc….という悪循環が起きます。そういう積み重ねが老化につながります。

 

なので、みなさんにお願いしたい3つの魔法のビューティーケアとは。

 

1つ目は保湿!

2つ目はマッサージ!

3つ目はキュンキュンする!

 

いろいろ調べたり試してみましたが、年齢を重ねていっても、やっぱり当たり前のことをするのが一番大事ですね! 順番に説明します。

目周り、ほほ周り、口周りの乾燥を防ぐだけで、マイナス5才な印象になります。

そして、顔輪筋、口輪筋、リンパや、体全体の流れをよくしていくことにより、クマが目立ちにくく、また、ほうれい線や 目の小じわも薄くなります。

最後はキュンキュン! 女性はいつまでも美を追求したいと思うもの。いくつになっても一人の女性としているべきです。女性ホルモンや、幸せホルモンが出ることにより、色気、余裕、笑顔が増えます。そうすることにより、内なる美が磨かれます。笑顔が増えることにより、口角が上がって、綺麗な口元になるんです。

 

ヘアメイクで、女性はすぐに変わる!

アタシが前にメイクをした人に、こんな女性がいました。45才、子ども2人、結婚歴20年以上。彫りも深く、外国人のようでした。メイクは彼女にぴったりのキレイめに。ロングで乾燥気味の髪は、コテでくせ毛ライクなカールを。片方の耳に髪をかけて、アシンメトリー風に仕上げ! そして鏡を見た女性は、変わった自分にびっくりしながらも少し恥ずかしそう。2人の子どものママではなく、セクシーさの中に少し甘さがある綺麗な女性の表情にすっかり変わっていたんです。

メイクをする前は普通にドタドタと階段を上っていた人だって、レディライクに背筋を伸ばして手すりを使いながら階段を降りたり上ったり。人が変わるなんて、本当にちょっとしたきっかけなんですね。そう実感しました。

 

お金ではなく手間をかけて!

アタシが伝えたいことは、結局何かすごく高いエステや、高い化粧品、高い服を使ったり、着ても、一時的に美しくなれるだけってコト。

スーパーナテュラルって、スーパー手が込んでるんです。

薄いメイクや、ナチュラルヘアのまま外に出られるのは、普段のケアがちゃんとできている人。クマがあまりなかったり、肌トラブルが少なく、肌が保湿されていて、常に髪を綺麗に保っているから、ナテュラルストレートでも綺麗に見える。

無理はしなくていいんです。できる背伸びだけしていき、そして、お金をかけるのではなく、手間をかけていきましょう。

人はやったぶんだけ綺麗に幸せになれるので、もっと素敵な40代にしか出せない魅力を磨いていってください。️

 

Tommyさんがプロデュースした【鼻プチ】

1回15分、いつもの時間に「鼻プチ」を取り入れて、毎日の習慣にするのが美鼻に近づけるステップです。

毎日の美容タイムに、まったりタイムに、デスクワーク中にも!?、自分のペースで美鼻を目指しましょう!

「鼻プチ」が付録でついてくる『整形なし!「鼻プチ」で、ハーフ顔に変身メイク』では、「鼻プチ」の詳しい使い方だけでなく、Tommyさんによるお悩み別メイクレッスンも掲載しています。

整形なし!「鼻プチ」で、ハーフ顔に変身メイク』/Tommy(監修)主婦の友社 1,500円+税

アマゾンはこちら

hontoはこちら

楽天はこちら

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

口元、あご、口周りの吹き出物・大人ニキビの原因と改善法は?ストレスの肌荒れに悩む人へ! 【BEFORE→AFTER】

口の周りやあごに吹き出物ができてなかなか治らない、ちょっとよくなってもまた繰り返すという大人のニキビ。鏡を見るたびにイヤになるほどの赤いブツブツ……そんな悩みを抱…

前髪チェンジで若見え! 40代女性のオススメ前髪教えます!

最近、若い子の間で人気の高いシースルーバングやうざバング。少しでも若く見せたいからって、マネしちゃってる人がいたら大間違い! 肌がくすんで、ハリがなくなって下垂…

1日5分でほうれい線を消す!シワにも効く「小鼻の横」「口元」のコリほぐしケア

年齢とともに深まるほうれい線、気になりますよね。アプリで消してみればわかりますが、ほうれい線があるのとないのとでは、見た目年齢が全く違います。ですが、ほうれい線…

40代はゼッタイNG!オバサン顔一直線の口紅の選び方

2017年は様々なブランドから口もとを薄づきに仕上げるアイテムが登場しています。ひと塗りすればまるで唇を染め上げたように唇になじみ落ちにくいティントタイプのものや、…

40代からは選びを変えて! マイナス5歳メイク3つのコツ

毎シーズン新製品が出るたびに「何色を買おうか」と悩んだ挙句、毎回同じような色を選んでしまう……そんな経験ありませんか? 洋服もそうですが、これまで手に取ったことが…

40代は赤リップNG? 大人メイクの色選びのコツ

2016年は一年を通じて、“赤リップ”が注目されていました。しかし、ネットで見かけるメイク解説はだいたい20代くらいの女性がターゲット。それをそのまま鵜呑みにするとアラ…

その老け見え、コレが原因? 40代の「オバ毛穴」を加速する3大NGスキンケア

40歳前後を節目に「なんだか、毛穴が残念なことになっている」を痛感している女性も少なくなくなります。「たるみ毛穴」に、小じわが目立つ「ライン毛穴」など、“毛穴どう…

もともと美人じゃなくても! 「美人見え」させる4つの秘訣【40代からの美容道】

世の中、美人は約2割といわれています。残る7割が普通で、1割がブスなのだとか……。きびしい話ですが、8割のかたは美人ではないということです。美人か否かはもともとの顔立…

40代になってそれ絶対やっちゃダメ!痛いメイク・パーツ別解説~アイメイク編~

メイクレッスンを開いて、参加者の方にいろいろとお話を聞いてみると、どの年代の人も20代からメイク法を変えていない人が意外と多いということが発覚!成人式や就活の時に…

若見えは「目元」で決まる!老化させない5つのアイケア

ひたひたとアラフォーの目元にしのびよる老化。いつものメイクをしているつもりが、写真を見て「このおばさんは本当に私?」と愕然とする瞬間がいつかやってきます。そう、…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

BEAUTYに関する最新記事