【心理テスト】 彼の恋愛に対するトラウマは? vol.15

2021.08.19 LOVE

 

 

「彼の恋愛に対するトラウマ」は?

恋愛に関する彼のトラウマがわかります。母親との関係に深く影響を受けているといわれる男性の恋愛観やトラウマ。これを理解して、彼を今よりさらに優しく包んであげましょう。

 

 

Aの「怪獣のシッポでバシッと弾かれている」を選んだあなたは…

本気で好きになれない or 満足できないむなしさ

彼は周囲から恋多き男性だと思われることが多いのでは。彼のトラウマは愛に満足できない不安。子どものころに寂しさをがまんしていた反動で、より刺激ある愛を求め続けるようになったのかもしれません。愛を求める彼を深い愛情で包んであげてみて。

 

 

B の「怪獣が炎を吐いて攻撃している」を選んだあなたは…

女性が浮気する or ふられたらという不安

彼のトラウマは浮気される不安です。子どものころに母親の気持ちが遠くに行ってしまった過去があるかもしれません。そのため自分が愛されることにバリアを張ってしまい、結果、女性が離れてしまうことに。彼が安心するよう愛してあげて。

 

 

C の「怪獣にヘッドロックをかけられている(はがいじめにされている)」を選んだあなたは…

女性に抑圧される or 束縛されるつらさ

彼のトラウマは束縛です。子どものころ、母親に抑圧を受けたという思いが強いのかもしれません。そのため女性=抑圧する怖い存在になっているのかも。束縛を嫌うのは、今まで自由がなかったから。大きな気持ちを持って、彼を見守ってあげて。

 

 

 

いかがでしたか?
「婚活心理テスト」は、毎週木曜日21時に更新予定。来週もあなたの深層心理をチェックしてみてください。

 

心理テスト監修者/前田京子

人財育成コンサルタント・心理カウンセラー・心理テスト作家。「人・自分活き活き~命の発揮~」を理念に、人の可能性を引き出す実践的スキルの提供と最新のコミュニケーションの観点を個人・企業・組織・社会に向けて提供している。ミセス・インターナショナル&ミズ・ファビュラス2021日本大会ファイナリスト。

前田京子事務所URL:http://caraway.jp

 

イラスト/manami.koiso

 

1 2

スポンサーリンク