40代女性の何%が独身? そして5年後結婚できる確率は……!?|40代の平均

2021.08.23 LOVE

今回は、40代女性の平均に関する記事をお送りします。

 

40代女性の何%が独身? そして5年後結婚できる確率は……!?

女性の平均初婚年齢が年々上昇し、現在では29.4歳となっています。平均が約30歳なのですから、およそ5割のアラサー女性は独身ということ。つまり、アラサー独女はごく一般的という時代になりました。

そして当然、アラフォー女性の独身者も年々増加しています。総務省の「平成22年国勢調査」によれば、アラフォー女性全体の「約2割」が独身であると発表されました。

続きを読む>>40代女性の何%が独身? そして5年後結婚できる確率は……!?

 

平均170万って本当?40代のうちに知っておきたい「お墓」のこと

親はじめ家族に万が一のことがあった場合、悲しみに暮れながらも手配が必要になるのが「お墓」。漠然と「一族のお墓があるからそこへ」という人、そのお墓は誰がどう管理しているかを把握していますか? また、もし新しく建てる必要がある場合、どうしたらいいの? 親を送った編集者が、自分の経験を語ります。

続きを読む>>平均170万って本当?40代のうちに知っておきたい「お墓」のこと

 

45歳独身女性は年金をいくらもらえる?いまの時点で必要な貯金額は?

60歳定年まで残すところ15年に差し掛かり、まだまだ先だと思っていた老後について考えたくないけれど、考えないといけないなと思い始めている人もいることでしょう。今後、結婚するかしないかは運命に身をまかすとして、老後もシングルでいる場合、いまいくら貯蓄がないと老後はくらせないのでしょうか?事例をもとに解説していきます。

続きを読む>>45歳独身女性は年金をいくらもらえる?いまの時点で必要な貯金額は?

     

■編集部より■

いらないモノ、人…いま「断捨離」したいもの、ありますか?

その気持ち、教えてください!→こちらから

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク