【GU】手を出すと後悔!40代が「買ってはいけない」ベストとは?
こんにちは!普段はアパレル販売員をしているイラストレーターのはやまです。
だいぶ涼しくなり、本格的に秋物が次から次へと入荷していますね。今季もいろんなトレンドアイテムがありますが、トレンドを取り入れたいと思っても40代大人の女性が着たらイタくなってしまうものもあります。
そこで今回は、40代大人の女性が買ってはいけない、トレンドアイテム・ニットベストの特徴をGUアイテムで語ります。
リボンのあるデザインはやめておいて…「可愛すぎる!」
一目見て「かわいいなぁ」って思うのですが、40代大人の女性が着てしまうと若作りに見えてしまう、ちょっとイタいアイテムです。サイドやフロントにリボンがついたデザインがより一層かわいく見え、ガーリー過ぎてしまうのです。
実際、SNSでオシャレで素敵な40代女性のアカウントをパトロールしてみると、こういったベストを着ていないのに気づきました。ベストよりもジレ(特にロングジレ)を着こなしている方が多くみられます。もし時間がありましたら覗いてみてはいかがでしょうか?とても勉強になりますよ。
ベストを買うならば「Vネックのシンプルデザイン」がオススメ
GUでも、このベストなら40代女性が着られると思うのが「ニットポンチョベスト」です。
実際、はやまはダークグリーンを購入してみました。少し大きめのサイズ感ですが、Vネックが深くないので一枚で着れます。
レイヤードコーデはもちろん、ベストの裾をinして着ることも可能です。そして首元のVネックが小顔効果があり、スッキリと見えます。
個人的見解ですが、トレンドアイテムは色やデザインに凝っているものが多く感じます。トレンドを使う個所を少なく・小さくしてあげると失敗しませんので、参考までに…。
続きを読む
この記事は
イラストレーター
はやまさん
スポンサーリンク
【注目の記事】
- いつか行こうと思っていた旅が「今行こう」「行けるときに行こう」に変わった。病後、落ち込まないために私が「選んだ」方法とは
- 乳がんの手術時、乳房再建を「しなかった」私ですが、術後半年で意を決して温泉に行ってきました。みなさんは「傷とのお付き合い」をどうしてますか?
- 「右胸を失っても、変わらず生きていける」乳がんを経験した47歳スタイリストが「術後も自腹買い」して愛用するブラとは
- 41歳、演奏家。大量経血が続き手術を勧められたけれど「仕事に穴を空けられない」と思ってしまって
- 派遣の女の子と浮気しまくっていた、56歳の夫が脳梗塞で急逝!義母を介護中の妻は、「死後離婚」して縁を切って介護をやめるべきか⁉【行政書士が解説】
スポンサーリンク
スポンサーリンク


















