【診断】ドS?それともドM?あなたのドM度、ドS度を5秒で診断!(後半)

2021.11.02 LOVE

あなたの実際のエス度、エム度を診断してみましょう。

 

結果発表

 0個⇒真性のドエム

あなたは真性のドエムです。ここまでだと、自分でも自覚があるかもしれませんね。それゆえに逆境にも強く、精神的にもかなり成熟しています。問題は、相手が普通の男性だと物足りなくなってしまうこと。どこまでもあなたを喜ばせてくれる真性ドエスの人をパートナーに選ぶようにしなければ、後々ストレスがたまって大変なことになってしまいそうです。

1~2個⇒かなりのエム

あなたはかなりのエム気質です。好きになる男性も、ぐいぐい強引に押してくるタイプや、決断力があり引っ張ってくれる頼りがいのある人が多かったのではないでしょうか? もちろん、無理に自分を変える必要はありませんが、あなたの場合、順応力があるだけに、質の悪い男性に捕まってしまうとどこまでも彼に引きずられて不幸になってしまう可能性が。付き合う前に相手をしっかりと見極める冷静さを持つようにしましょう。

3~5個⇒エスでもありエムでもある

あなたはエスの部分もエムの部分もバランスよく兼ね備えています。いわば、ごくごく一般的な気質といえるでしょう。ただ、多少周囲に流されてしまいやすい部分があるため、真性のドエス、ドエムの人と深くかかわる機会があったら、目覚めてしまうこともあるかもしれません。パートナーに選ぶなら、なるべく極端にエス、エム寄りではない人にした方が、心の平穏は保たれるでしょう。

6~7個⇒ややエス

あなたは、一般的な基準よりはやや強めのエス気質です。あまり自覚するほどではないかもしれませんが、自分の思い通りにならないと少し苛々したり、恋愛すると相手に対して厳しくなってしまったり……といったことはあるかもしれません。相手を思い通りにしようとしすぎると、人間関係がギクシャクしてしまいます。相手に自分の主張を押し付けすぎないよう、注意することが必要です。

8~9個⇒かなりのエス

あなたはかなりのエス気質です。友人や恋人から指摘されたことのある人もいるのでは? ただ厳しかったり、相手につらく当たったりするわけではなく、しっかりと1本筋が通っており、さらに周囲の人を導くリーダーシップにも長けているので人間関係で悩んだりすることはほとんどないでしょう。ただ、マイペースな人とは合わない面があるので、パートナーを選ぶ際には意識しておいた方がいいでしょう。

10個⇒真性のドエス

あなたは真性のドエスです。困ったことにおそらく、今後この気質が変わることはなさそうです。ひょっとしたらそのことで悩んでいる人もいるかもしれませんが、ここまで究極にドエスな人はめったにいません。気に病むよりも、開き直っていっそ「ドエス」であることをアピールする方が、周囲からの好感度は高まるはず。その面を素晴らしい魅力ととらえる人も多いのです。胸を張っていきましょう!

まとめ

いかがでしたか? エスにしろエムにしろ、自分の気質がどうなのかをはっきりと知っておくのは恋愛をする上でも重要となってきます。どんな結果にしろ、自分の持つ気質とは上手に付き合っていきたいものですね。

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク