捨てたらもったいない!使わなくなった古い香水の意外な活用術が話題

2021.11.06 LIFE

香水って、使い切るのがけっこう難しいんですよね。昔は気に入ってつけていたけど、いまはめっきり出番のない香水。なんだかんだで何本も放置していたりしませんか?

あこ@ズボラ主婦のリアルな暮らし/生き方/美容(@aco_life888)さんがInstagramでシェアしてくれた、使わなくなった香水の活用術が話題になっています。

 

その手があったか!芳香剤いらずの簡単活用術

古くなった香水を体に直接つけるのは気がひけますよね。

そこで、体につける以外の香りを楽しむ方法を教えてくれています。この手軽でナイスなアイデアが大好評!

たとえば、ハンカチに吹きかけてバッグに忍ばせれば、バッグの中までいい香りになるそうです。

 

また、洗濯のすすぎの時に2~3プッシュして衣服を香らせたり、シューズボックスに吹きかけて靴棚に入れておくと嫌な臭いがしなくなる、など、どれも簡単ですぐに試せるものばかり。

 

一番のおすすめは、トイレットペーパーの芯に吹きかける方法だそうです。ペーパーを巻き取るたびに、ふわっと香りが舞うのだとか!

トイレに直接ふりまくと少し香りがきつそうですが、トイレットペーパーの芯なら優しく香りますよね。芳香剤いらずです。

トイレットペーパーを交換するたびに香水を変えるのも楽しいかも!

 

★この記事も読まれています

>>トイレに行くたび濡れるハンカチ、気持ち悪くない?ダイソーさんのアレが優秀でした!

続きを読む

     

【ご意見募集】受ける?受けない? 3回目のコロナワクチン接種と、12歳未満の接種について教えてください

コチラから

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
ヘルスケアライター 青柳彩子

スポンサーリンク

スポンサーリンク