【12星座ランキング】お金にも困らない!?「仕事運」が強い星座

今週は、仕事運の強さを12星座でランキングしてみました。

<<11~12位はこちら

 

12星座中、もっとも仕事運が強いのは……?

 

10位・周囲のモチベーションを上げるかに座

かに座は、仕事に全精力を傾けるタイプではありませんので、職場で目立って仕事ができる……ということは少ないかもしれません。ですが、職場にいなくてはならないムードメーカー。疲れている人がいれば、さっとお茶を差し入れたり、話を聞いてあげたり。誰もが癒され、かに座がいることでモチベーションが上がる人もたくさんいるのです。

 

9位・大勢の中で実力を発揮するおうし座

おうし座は一人ではなく、大勢の中でこそ実力を発揮するタイプ。起業やフリーランスよりは、大企業で働く方が向いているでしょう。人を頼り、また頼りにされることで仕事運がどんどん強化されていきます。

 

8位・サポートで能力を発揮するふたご座

ふたご座は、自分からリーダーシップを取って動くタイプではありませんが、リーダーのサポート役として能力を発揮するでしょう。地味な仕事を好むため、目立つことはありませんが、多くの人に感謝されるはずです。

 

7位・目標は必ず達成するいて座

普段は楽天家ないて座ですが、仕事となると一転、自分の中で一定の目標を定めたら、必ずそれを達成するべく努力します。ただ、その目標は一般的に言って必ずしも高いものではないため、周囲からは理解されにくいかもしれません。ただ、年数を重ねて成果が落ちるようなことがないため、時間が経つにつれ、評価されるでしょう。

 

6位・趣味を仕事にしやすいさそり座

さそり座は、趣味をそのまま仕事にしてしまえる人が多いですから、とことん楽みながら働くことができるでしょう。何かトラブルが起きたとしてもあわてず、冷静に対処できるので「いざとなったらこの人!」と誰もが頼りにしているはずです。ただし、自分がまったく興味のない分野を仕事にしてしまうと、やる気が起きず、仕事ができないレッテルを貼られてしまいます。

 

5位・フットワークが軽いしし座

しし座はとにかくフットワーク軽く派手に動き回るため、人目につきやすく、取引先の人からはまっさきに顔を覚えられそうです。職場でも良くも悪くも注目を集めているはず。仕事より、その先にある人付き合いを優先しがちなので、時として仕事にマイナスを与えてしまうこともありますが、誰もが驚くような成果をあげることもあり、評価は二分しやすい傾向にあります。

 

4位・真面目にコツコツおとめ座

おとめ座は、仕事場でパッと目立つタイプではありませんが、実はおとめ座がいなくなると仕事場がまわらないほどに重要な役割を担っています。上からも下からも頼りにされることが多いでしょう。テキパキと働く姿に魅せられる人も多いはずです。そこから職場恋愛に発展することも多そうです。

 

3位・努力を惜しまないおひつじ座

おひつじ座は、とことん努力する人。仕事においてはどんな場面でも妥協を許さず、できなければできるようになるまで努力を重ねます。こう書くと、かなりストイックな人……というイメージを持たれるかもしれませんが、おひつじ座の場合、努力することは苦になりません。できるようになる過程を楽しめるので、ストレスを感じる場面は少ないでしょう。

 

2位・人脈に恵まれるやぎ座

やぎ座は、自身の力はもちろんのこと、周りからのバックアップに恵まれていることでしょう。たとえ困った立場になったとしても、必ず誰かしら手を差し伸べてくれるはずです。この強力な人脈が、先々の仕事運を強化してくれるでしょう。手助けしてくれた人へ感謝の気持ちを示すことで、仕事運はさらに強化されるでしょう。

 

1位・ピンチに強いみずがめ座

逆境に強く、ピンチになるといつも以上の能力を発揮できるみずがめ座が仕事運が強い星座ランキングナンバー1です。元々何かを犠牲にして仕事に打ち込むタイプではないのですが、その余裕ある態度が運気を呼び込むのでしょうか。どんな仕事もテキパキとこなす姿に、周囲から憧れのまなざしを向けられています。将来的には独立するのもよさそうです。

 

まとめ
上位の人は、仕事運がいいので、それに付随して職場恋愛の確率も高まる傾向があります。

皆さんの周囲ではいかがでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク