ゴム2つだけで顔のむくみがとれる!? 超絶簡単な「ながら小顔術」

冷える季節は、あらゆるパーツが血行不良を起こしやすくい季節です。
朝、顔のむくみが気になるという方も多いかと思いますが、美容情報を発信する人気インスタグラマーのちゃりこさん(@charico2019)の投稿から超絶カンタンな小顔テクニックを見つけました。

用意するのは「ヘアゴム」(または輪ゴム)のみ

使うものは、おそらく自宅にあるであろう「ヘアゴム」または「輪ゴム」のみ。

しかも、マッサージをするなどの手をかける必要もなく、メイクしながら、ゆったりしながらできる超絶に簡単な方法です。

 

①切れにくい輪ゴムやヘアゴムを用意。小さいものは伸ばす。

②左右の耳の付け根にゴムをかける。耳が軽く引きあがるぐらいの感覚を保ち、約10分間そのまま。

③10分後にゴムを外す。

たったこれだけ。

もたついていたフェイスラインがスッキリするほか、目も大きく見える、リフトアップという効果も期待できるそうです。

この投稿をされた、ちゃりこさんは、100円均一などで販売されているヘアゴムを使い、「イタ気持ちいい」程度の感覚で行っているそうです。

手間もお金もかけない。しかも、ながらでできるので、時間もかかりません。

 

気になる方は試してみてくださいね。

 

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいております。

 

続きを読む

       

■「更年期とお仕事のしんどさ」について教えてください!■
回答はコチラから

     

スポンサーリンク