「プロポーズを引き寄せる、最終テクニック!」ずもさんの【婚活風水】最終回vol.4

2021.12.24 FORTUNE

オトナサローネ読者の皆さん、風水芸人のずもさんこと、出雲阿国(いずものおくに)です!

前回の「不倫に陥るサインを見極めろ!」は楽しく読んでいただけましたか!?

「不倫に陥りやすいサインをチェック!」ずもさんの【婚活風水】vol.3はコチラ

さて短期連載”婚活風水”vol.4は今回無事、最終回を迎えます!皆様にたくさんの開運のヒントをお伝えさせていただいたのですが、ラストを飾るべく、vol.4でお伝えするのはいよいよ「彼にプロポーズさせる大作戦」です(笑)!この風水テクニックは他にもマンネリ打破や倦怠期の夫婦にも効果バツグンなので、ぜひ開運のヒントにしてみてくださいね!

 

停滞している”気”を起こして、プロポーズを決心させる!

長く付き合ってお互い一緒にいることが当たり前すぎて”結婚”のタイミングを逃してしまったかも?!彼ってちゃんと私との将来考えてるの?

そんな関係が停滞しちゃった時にぜひ試してほしい風水テクニックがあります。

マンネリや人間関係が停滞した時、強化したいのはこの短期連載でも何度となくお伝えさせていただいた、人間関係運を司る「風の気」。風の気を強化させて、停滞している二人の関係に動きを出してみましょう!

身近な風の気の象徴として「目」「香り」「お洋服」「言葉」があります。

目に入るものや香り、音などの「刺激」を変化させることで、マンネリした関係性を打破し、追い風を吹かせることができると言われています!

例えば、お洋服のテイストをちょっと変えてみたり、髪型を変えたり、また外出時には、ヒールの高さを変えるのもオススメの開運行動!普段はペタンコ靴が多い人は高めのヒールを、逆に高いヒールをはいてる人はペタンコを選ぶなど、相手の自分を見る目線を変えると新鮮な情報としていつもと違った刺激を与えることに繋がります。いつも同じ服、同じ香り変わらないトーク内容など風の気の刺激が同じ状態が続くと”飽きに通じる”とメモしてくださいね!(笑)

しかし、同棲中のカップルはなかなか難しいですよね!だって普段着やすっぴんなど外出する前の状態も常に見せちゃうから、なかなか変化をアピールしづらいです!そんなときは、部屋の模様替えがおすすめです。

壁紙を変えたり、カーテンを変えることで目から入る”色やデザイン”の刺激が変わり、家具の位置を変えると空気の流れ方が変わります。季節にあった飾り物を飾るスペースを作るなどお家の中も常に新しい刺激や変化がある様にすると停滞を防ぎ、二人の仲が活性化します!

また、東洋思想的には上下の位置関係にも運気的な意味があり、上は「陽の気」を表し発展を促し、下は「陰の気」を表し安定や停滞などを意味します。

そのため、ケンカをしないようにしたい時には床に置いてあるものを整頓してラグマットを敷くなど、おうちの下側エリアを強化をすると◎。二人の関係を発展させようとするならば収納棚や照明など目線より上をスッキリさせて素敵なものを飾る、など自然と目線をあげられるような空間にして発展的なエネルギーが生まれる様にしてみてね!

また私はウラ風水と呼んでいるのですが…「浮気してるのでは?」ということを相手に詰めるとき(笑)。そんな状況きて欲しく無いですが、自分優位に話を進めたいですよね!そういう時は自分が北西、相手が西に座って話す様にするといいんです。なぜなら西は風水的に「失言」という意味合いがある方位なのでぽろっと白状したり、北西は「リーダーや尊ぶべき人のパワーが宿る方位」と言われているのでこういう方位のパワーを活用してガン詰めを!ちなみに私、昔の彼氏にこれで浮気を白状させたことがあります。(笑)

プロポーズに効く方位というのがあるんです!

すでに恋人がいて、その方にプロポーズをされたい!というときは干支別でオススメな結婚運を引き寄せる方位というのがあります。これは生まれ年の干支別に定められています。

ねずみ➡西

牛➡西南西

とら➡南南西

うさぎ➡南

たつ➡南南東

へび➡東南東

うま➡東

ひつじ➡東北東

さる➡北北東

とり➡北

いぬ➡北北西

いのしし➡西北西

 

この方角には観葉植物など、”土に関係するもの”をおくのがおすすめ。そうすることで、家庭運を高めてくれて関係性がより深まると言われています。でも土が大切なので、切り花や造花、ドライフラワーだと効果なし。ぜひ鉢植えを置いてください。

観葉植物であればなんでも良いのですが、アンスリウムっていう赤やピンクのハート型の葉っぱが印象的なお花は恋愛運や結婚運アップに。また今の時期であればポインセチアは喜びごとの気を高めてくれるので、結婚のご縁を引き寄せてくれる植物と言われていますよ!。

最後になりますが…

この短期連載も今回で最終回!実はこの年末に向けて「婚活を頑張る」のは運気の流れ的にチャレンジしていただきたいことだったので皆さんの援護射撃になる様に!と、色々な角度からHAPPYになるためのヒントをお伝えさせていただきました!!結構、「こんなことが開運に繋がるんだ!」っていう驚きもあったのでは無いでしょうか?

私が皆さんにこの連載を通じてお伝えしたかったことは、「風水や開運って特別なことじゃ無くて日常で使えるテクニック!」ということ。

龍の置物を置いたり、何かを拝んだりしなくても環境の刺激や自分の行動を普段のパターンから変えることで、自分の人生を良い方向に動かしていくことができるって言う生活の知恵です。

ま、かく言う私ですが、昔は変な風水の解釈をしちゃって龍の置物玄関に置きまくって当時付き合っていた人や友達をドン引きさせたこともありますけどね(笑)!

ちょっとだけ行動や環境が変わるだけで今までとちょっと違う自分が作れる。運気は降ってくるものではなく作っていくことができるものです。

風水は活用してナンボ!なのでぜひ、実際に使ってみてください!

恋や人間関係は自分の思い通りになかなかならない部分もありますが、自分自身が選ぶ行動は自分の思い通りにできるはず!今回の連載が皆さんのやる気に繋がって、その開運アクションが運命の相手に繋がってくれたら嬉しいです❤️

短期間でしたが、濃い記事ばかり!(笑)迷ったときは何度も読みなおして是非活用してくださいね!アゲていきましょう~!ずもさんでした!!

 

担当編集が見た今月のずもさん

@izumonookuniより

ずもさんのコーデがけっこうガーリーなけん。

四十路目前とは思えない、可愛さ♡ファッションも風水意識しながら、今っぽくできるってことをアピってますよ、これは…。

ずもさんの【2022年年末風水スペシャル】を読む⇩

一白水星さんがトイレの他に掃除すべき場所は?【2022年出雲阿国の年末風水スペシャル】

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク