【12星座ランキング】意外!? 実は怒らせると怖い星座は……?

見た感じ、いかにも怒らせると怖い人なら用心するのですが、穏やかそうに見えて実は……という人も多いのですよね。

今回はそんな、「実は怒らせると怖い星座」をランキングしてみたいと思います。

 

12星座中、もっとも、怒らせると怖い星座は……?

1位・縁を切る覚悟で怒るみずがめ座

みずがめ座は一見温厚で、怒ると怖いようには見えないのですが、一度怒りが爆発すると手がつけられません。後のことなど一切考えずに怒りをぶつけ、相手を罵倒するでしょう。縁が切れてもいいとまで思っています。みずがめ座を怒らせる時は相応の覚悟が必要でしょう。

 

2位・我慢に我慢を重ねて爆発するおうし座

優しく、どんなことでも受け入れてくれるおうし座ですから、怒った場面など想像もできないでしょう。おうし座が怒るときは、もう何をしても絶対に許せない時。我慢に我慢を重ねた結果なので、何をしようが怒りが収まることはありません。

 

3位・敵とみなしたら容赦しないてんびん座

めんどくさがりのため、頻繁に怒りを爆発させたりすることはないので油断してしまいがちですが、てんびん座は一度敵とみなしたら容赦はしません。自分の視界に入って欲しくないと思うので、徹底的に自分の前から排除しようとします。てんびん座のテリトリーから完全に締め出されてしまうことも。

 

4位・怒りをいつまでも忘れないさそり座

常に冷静であるため、怒っていてもそれが表面に出づらいさそり座。しかし心の中では相手への怒りで一杯になっていることがあります。どれだけ時間が経とうが、恨みは絶対に忘れませんから、こちらが忘れたことに報復を受けることも。

 

5位・感情を思い切り外に出すかに座

感情豊かなかに座は、怒ると一気に頭に血が上ってしまいます。自分でもその怒りをコントロールすることができないのです。そのため、取り返しのつかない言葉を投げかけてしまったり、とことん相手を罵倒し傷つけてしまうことも。後々の後悔も大きく、周囲も巻き込んだ大トラブルに発展してしまいそうです。

 

6位・冷静に復讐に燃えるおとめ座

おとめ座はヒステリックに怒ることも多いのですが、実は冷静な時が一番怖いのです。怒りを感じると相手にも相応の仕返しをしたいと思うおとめ座は、どうすれば相手にとって一番ダメージが大きいかをきっちりと分析します。その上で攻撃してくるので、とんでもない爆弾を落とされてしまうことも。注意しましょう。

 

7位・報復が怖いふたご座

ふたご座も報復に命をかけるタイプ。怒ってもその場では表に出さず、じっくりと相手に報復します。特に異性に対する仕返しには容赦がないでしょう。

 

8位・おひつじ座

おひつじ座は怒りっぽいところがあるので、気に入らないことがあると常にプンプン。本気で怒ったときもいつもと同じ調子なので、意外性はなく、特に怖いとは思われません。

 

9位・怒ることはほんどないうお座

うお座は普段から怒ることはほとんどなく、たとえ怒ったとしても、ちょっと拗ねるぐらいで怖くはありません。怒り方が可愛いので、それで好感度が上がることも。

 

10位・怒りポイントがわかりやすいやぎ座

やぎ座も怒りの沸点は低めですが、怒りのポイントがわかりやすいため、事前に回避するのは難しくありません。また、一度爆発させたら引きずることはありません。

 

11位・いかにも怒らせると怖いしし座

しし座は怒ると怖いですが、普段からそういうオーラを放っているため、安易にしし座を怒らせる人はいないでしょう。また、派手ですが引きずることはありません。

 

12位・怒りをうまく解消するいて座

いて座は、怒りをうまく自分でコントロールできるタイプ。無理やり抑え込むのではなく、発散していくため、怒ったとしても相手に報復したりすることはないでしょう。

 

まとめ

普段温厚で穏やかな人ほど、怒ると取り返しのつかない事態になる傾向がありますね。上位の人は怒らせないよう、特に注意した方がよさそう。

これぐらいなら……と甘えず、相手に対する気遣いを忘れないことが肝心です。

続きを読む

       

■「更年期とお仕事のしんどさ」について教えてください!■
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク