これ、酸っぱい?甘い?いま敢えて「梅干し味」なグミを問う

2017.05.16 FOOD

コンビニに並んでいるグミの中でも、ピュレグミってちょっと酸っぱいなという印象を持っています。

口に入れた瞬間のあの周囲のツブツブが酸っぱい。

「これ新発売のグミなんだってー!」

「へー、何味ですかー?」

「梅干し!」

「えっ梅干し???」

「何それ、食べる食べる」

 

 

みんなは「酸っぱくないよ?」というけれど!

 

……という具合にみんなが食いついたあと、編集部内でひとしきり議論が沸き起こったのが今回のグミ。

 

「ふーむ、おいしいですねー」となるのですが、

 

酸っぱいと思う派

 

ぜんぜん酸っぱくないよ派

 

に別れる。というか、私だけが「酸っぱいと思う派」で、あとは全員「ぜんぜん酸っぱくないよ派」。

「えっ、これが酸っぱいの?味覚障害なんじゃないの?」「甘いよ?舌大丈夫?」くらい言われたのですが、これみんな酸っぱくないの?本当に?うそでしょ?

 

じゅわっと梅の味が後から追いかける

口に入れると毎回、私はまず「うわ酸っぱ」という顔になります。おそるおそる噛むとじゅわーっと何かの風味が広がり、次に「あっ、これは梅だな」とうれしくなる。その後、「ああ梅っておいしいな」という気持ちになる……。

 

これを甘いと思うか、酸っぱいと思うかは、もしかして、はちみつ梅派か、昔ながらの塩浮きまくり梅干しが好き派かの違いなのかも?

 

なお、発売元のサイトを確認したら、「カンロが本気で作った梅グミ」と書いてあります。この中身があとからじゅわーっとなる部分が特許製法なんだそうです。

 

なるほど。どうやら私は酸っぱいものが好きじゃないみたい、でもこのじゅわーっとなる部分は好きみたいで、その後中毒みたいにパクパク食べてます。

 

 

みなさん、これ酸っぱいですかね?どうですかね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク