机にジュースをこぼす人たちに朗報。この夏の救世主コーヒー!

スポンサーリンク

こんにちは。突然ですが、小学校の朝礼で校長先生が「頭がふらふらしている子がいます!」と怒る場合、たいてい犯人は私でした。

このように生まれつき落着きがないせいでしょうか、この年齢になってもまだ家でテーブルの端に置かれたコップをおしりでひっかけてぶちまけます。

もちろん、会社の机でも紙コップに手をひっかけて倒してギャーとなっています。

(再現写真)

こうしたドリフっぽい人がこの地球に私だけということはきっとないと思います。

ないですよね?

 

ありそうでなかった救世主

(実際の写真)

そんなドリフ系の皆様のうち、コーヒーがいつも机の上にある人ならきっと全員「そういえばなんでなかったの?」と思ってくれるであろうドリンクがコンビニに並んでいたのです。

ペットボトル入りの冷コーヒー!

なんでこれまでコレなかったの!意味わかんない!

コーヒーは一気にごくごくとは飲みませんから、ちょっと飲んですぐキャップできたほうがいいに決まってます。ペットボトルなら万が一キャップを閉め忘れて倒しても全部がドバーっとはこぼれない。すばらしいことです。ありがとう作ってくれた人。

ちなみにお味は、エスプレッソ系というよりは、ちょっと軽めなサードウェーブ方向。コンビニのドリップアイスコーヒーもおいしいのですが、最後氷で薄まるのが悲しかった人にはこちらが魅力的かも。

 

コーラの棚にあるかも?

なのですが、このコーヒー、現在のところコンビニの冷蔵棚の「どこにあるのか」がわかりにくいのが難点。

私の行動範囲では、色が似ているからでしょうか、なぜかコーラのそばで見かけます。むしろコーラにまぎれていると言うべきか、お茶や紅茶のそばにないんです。

目印は、ちょっとボトルの背が低くて太っちょなところ。上の写真でどこにあるかわかりますか?

よくよく見ると意外にいろんなお店に置いてあるので、「見たことないけど?」という方は見逃している可能性がとっても高いです。ちょっとコンビニの棚をチェックしてください!

更新情報がわかる!

フォローを

お願いします!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

井一美穂の最新記事

FOODに関する最新記事