【12星座ランキング】隠れケチな男性。2位は牡牛座、1位は…

6位:水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

水瓶座はお金の価値を冷静に理解しているものの、お金への執着心はそれほど強くないタイプです。プライベートでケチな言動はほとんどなく、友人や仕事仲間にはむしろ積極的にお金を使うでしょう。

 

ただ、独立や起業をしている水瓶座男性なら金銭管理はシビアかもしれません。ビジネスや夢を叶えるためのお金にはかなり細かくなりそうです。

 

7位:双子座(5月21日~6月21日生まれ)

双子座は飲み会やイベントごとが好きで交際費にお金がかかりがち。しかも、家でじっとしているのが苦手なアウトドア派なので、基本的に出費が多くなりやすいタイプです。

 

とはいえ、頭の回転が速く行動力もあるため、お金が足りないとわかれば副業を始めたり、不用品をフリマアプリに出品したりするはず。金欠状態を放置するようなことはしないでしょう。

 

8位:天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

天秤座は高級志向で上質な品やサービスにはお金を惜しまないでしょう。服や持ち物にもそれなりにお金をかけますし、会食やデートで安い居酒屋を選ぶこともありません。

 

相応に出費はあるのですが、それが新しい出会いや仕事の成功につながっているはず。使った分のリターンはしっかり受け取っているでしょう。

他人には散財に見えても、本人は未来への投資と考えているようです。

 

9位:牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

牡羊座の男性は気前が良く、ケチには程遠いタイプです。仲間を大切にするので、「みんなでパーッと楽しもう」というシチュエーションでは豪快に使ってしまいそう。

 

お金を使いすぎて金欠状態になることもあるでしょうが、そういうときは友人や仕事仲間に助けられているはず。食事を奢ったり、贈り物をしたりと人のために使ったお金が返ってくるようです。

 

10位:獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

獅子座は典型的な「宵越しの銭は持たないタイプ」です。あればあるだけ使ってしまうため、財布の中にお金がとどまっている時間は短いでしょう。

 

でも、獅子座男性はビジネスセンスがすぐれていて年収が高い人が少なくありません。また、人に奢ったり、仲間の会社に投資したりと有意義なお金の使い方をするはず。

出費を上回るリターンを得ることが多いので、金運は決して悪くないでしょう。

 

11位:射手座(11月22日~12月21日生まれ)

 

射手座はお金に対する関心がそもそも低く、金銭管理があまり得意ではありません。過去にお金で失敗した経験があるならともかく、そうでない場合はあればあるだけ使ってしまいそう。

 

ただ、射手座は物質的価値を重視しないタイプで、ブランド品を買うといった贅沢には興味がないはず。人付き合いや勉強や自己投資にお金をかけるので、使った額を上回るメリットを手に入れるかもしれません。

 

……では最後に1位と12位を見てみましょう。12星座でもっともケチな男性はいったい何座?

スポンサーリンク