【星座ランキング】モラハラしやすい男性。2位は水瓶座、1位は…

12星座別に【モラハラしやすい男性】をランキング! 浮気や借金をする人は嫌だけれど、モラハラで精神的に追い詰めてくる男性はもっとつらいはず。心を傷つけられて自信を失ってしまうでしょう。

 

根っからの悪い人はいないにせよ、律義さや正義感、あるいは繊細さが何かの拍子にモラハラになるかもしれません。少しでも「へんだな」と感じたら慎重に見極めることが大事です。

まずは2位から見ていきましょう。

 

2位:水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

聡明でクールな水瓶座には、独自の“俺流”があります。自分の考えは絶対と思っているので、他人と意見が違っても歩み寄ることは少ないでしょう。

 

そうした態度を「突き放されている」とモラハラ認定できるかもしれませんが、本人は自覚がないはず。

水瓶座は基本的には個人主義者なので、「そういうタイプ」と割り切ったほうが付き合いやすいかもしれません。

 

3位:蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

蟹座男性はやさしいフェミニンタイプに見えますが、親密な相手ほど自分色に染めたくなります。特に彼女に対しては、良かれと思ってダメ出しをしているつもり。傷つけているとは気づかないでしょう。

 

ただ、蟹座の彼氏の指摘が厳しいものの的を得ていることが多いはず。愛ゆえのアドバイスかモラハラかは紙一重といえそうです。

 

4位:乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

乙女座は正義感が強く、自分が信じる常識から外れたことには厳しい態度を示します。しかも、聡明でプライドが高いため、少なからず優生思想があるかもしれません。

 

乙女座男性は自分が正しいことをしているつもりで、自分の行動がモラハラじみていると気づいていません。言動が目に余るときは指摘するといいでしょう。

もともと賢いタイプですから、言われれば自分でも直そうとするはずです。

 

5位:牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

牡牛座男性はマイペースなだけに他人に気を遣うのがあまり得意ではありません。思うがまま話したらデリカシーのない発言になっていた、というパターンが少なくないでしょう。

 

また、牡牛座は自分の価値基準を重視するタイプで、年齢を重ねると少し頑固さが出てきます。融通が利かないときは無理に結論を出そうとしないで、まったく違う方向に目を向けるといいかもしれません。

 

6位:獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

獅子座はリーダーシップがあるため、率先して提案したり行動したりするのを独善的に見られるかもしれません。でも、本人に悪気はなく、むしろ親切のつもりで動いていることがほとんどでしょう。

 

もし獅子座男性の態度にモヤモヤしたら、「彼は鈍感」「空気が読めないタイプ」と思えば気にならなくなるはず。また、本人にとっては無意識の行動なので、こちらも真に受けず遠慮しなくていいと考えましょう。そのほうが心はラクになります。

続きを読む

スポンサーリンク