【星座ランキング】モラハラしやすい男性。2位は水瓶座、1位は…

7位:天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

天秤座は他人に深く踏み込むのを好まないタイプです。彼女であっても適度な距離感を保つため、「自分の意見に従ってほしい」「僕のほうが優位」といった考えはほとんど持ちません。

 

ただ、干渉されすぎたり、束縛されたりすると、連絡が途絶えて返信が遅くなる可能性が。天秤座男性が無言をつらぬくときは、「ひとりになりたい」アピールと受け取るといいでしょう。

 

8位:牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

牡羊座男性には年齢を重ねても少年っぽさが残るため、自己中心的な言動がチラホラあるかもしれません。でも、それは単なるワガママでモラハラというには可愛い内容でしょう。

 

牡羊座は考える前に行動するタイプなので軽率な失言はよくある話。気にするほど損をします。

カチンと来るようなことを言われたら、「駄々っ子が出た」とスルーするのが一番です。

 

9位:蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

蠍座は基本的に個人主義者で、「自分は自分。他人は他人」という意識が強いタイプです。彼女であっても心にズカズカ踏み込むようなツッコミはほとんどしません。自分がされたら嫌なことは相手にもしないはず。

 

ただ、愛する人の裏切りは許さないので、蠍座男性に嘘や浮気を疑われるようなことをすれば厳しい態度を取られる可能性も。モラハラはしませんが嫉妬はかなり強いでしょう。

 

10位:双子座(5月21日~6月21日生まれ)

双子座の男性はフレンドリーに見えて他人との境界線がハッキリしています。深く付き合う人は厳選しますし、モラハラをするほど人と密に関わりたいと思わないでしょう。

 

双子座は話し上手なのでブラックジョークを言うこともありますが、「ここまで言ったら相手を傷つける」というラインは把握しているはず。しかも聡明で、意地悪を言えば自分が損をするということも理解できるタイプです。モラハラとは縁遠いでしょう

 

11位:射手座(11月22日~12月21日生まれ)

射手座はそもそも他人に対する関心が薄く、彼女であってもあまり干渉しません。「僕は僕。君は君」とお互いの自由を尊重して、細かく口出しすることがないでしょう。

 

そんな射手座男性と付き合えば、「私にもっと関心を持って」「何か言うことはないの?」と逆に絡みたくなるかも。自由すぎる彼をつい束縛したくなるので、自分がモラハラしないように気をつけましょう。

 

……では最後に1位と12位を見て行きましょう。12星座内でもっともモラハラしやすいのはいったい何座?

スポンサーリンク