覚えておいてね。fifthショートダウン、バランスよく着こなすために注意すること【40代の毎日コーデ】

今年 SNS などでよく見かける中綿ショートダウンコートが fifth からも登場しました。充分なボリューム感でとても暖かいことのこと!しかも今年ならではのショート丈なのでボリューミーなシルエットでも着膨れしないのが嬉しい。何に合わせても可愛く着まわし力も抜群。ただし、これを着こなすにはいくつかの法則があります。まずダウンコートは薄い色をセレクトする事。理由は冬はインナーに黒や茶色やグレーを選ぶことが増えるから。冬だからこそボリューミーなアウターは明るい色をセレクトして。そしてインナーはなるべくタイトなものを選ぶこと。特にボトムスはオーバーサイズを選んでしまうとあっという間に着膨れします。最後にアウターと同系色のインナーをセレクトすること。そうすることでコーデ全体に一体感が出ておしゃれ見えするはず。

 

【40代働く女性のコーディネートをインスタからセレクト、毎日ご紹介中!】

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※40代女性との表記がありますが、あくまで40代女性にも似合うコーディネートを選択して掲載しています。そのため、インスタ画像のモデルさんは40代とは限りません。

スポンサーリンク

       

【編集部からアンケート】40代、50代女性にお伺いします。更年期症状はありますか?
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク