この「たるんだオバサン尻」、毎日たった10回でキュっと見違えるって…?(前編)

ヒップアップしたい!お尻の形を美しくしたい!これは女性の永遠のテーマかと思います。

 

特に女性は年齢とともにお尻のお肉が垂れやすく、特に運動不足の方やデスクワークが多い方だと、顕著にお尻が垂れてきます。

 

パーソナルジムfis.大阪のトレーナー陣が自宅で簡単にできて、かつ効果的なスクワットはないかと研究したところ、お相撲さん(力士)の「四股(しこ)」にヒントを得た「四股スクワット」というスクワットを考案しました。

 

お相撲さん、すごすぎる……お尻がこんなにキュっとします!

実はお相撲さん(力士)ってものすごくお尻の筋肉が発達しているのですね。それは、1日1000回とも言われる「四股」という独特のスクワットトレーニングを毎日行っているからです。

 

四股はお尻の筋肉を中心に鍛えることができ、かつ股関節周りの柔軟性向上、体幹部の強化など、お尻の見た目だけではなく全身に高い効果があります。

 

四股スクワットを毎日10回だけしっかりとやりこめば、上写真のようなキュッと上がったお尻が誰でも手に入ります。

 

このシンプルなスクワットで鍛えられるのは3つの筋肉!

四股スクワットでは、お尻の大きな筋肉である「大臀筋(だいでんきん)」、そしてお尻のピークの位置を高くする「中殿筋(ちゅうでんきん)」、そして美脚効果のあるもも裏の「ハムストリングス」が中心に鍛えられます。

次ページ:1日10回で引き締まる! 四股スクワットのやり方をわかりやすく解説

 

 

 

続きを読む

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク