牡羊座/「自信家で負けず嫌い」 の裏にひそむ、一度の失敗にも落ち込むもろさ【ムーン・リー幸せ占い】

【牡羊座 3/21~4/20生まれ】

あなたはこんな人です

12星座の先頭星座の牡羊座は、「私は一番よ。すごいのよ。みんなが注目しているはず」という気持ちが強い人たち。「絶対に負けられない」「弱みは見せられない」という負けず嫌いでもあります。

 

「戦闘星座」とも呼ばれる牡羊座は、よろいを身につけ、武器を手にして、「さあ来い」と鼻息荒く突き進んでいきます。

 

自己肯定感が強く、行動力にあふれ、「私はこうやりたい! こうあるべき!」と積極的に進もうとするところは、牡羊座のよい点ですね。でも、「弱い犬ほどよく吠ほえる」ではありませんが、裏を返すと、ちょっとでも失敗したり負けたりすると、立ち直れないもろさがあります。

 

受験や面接などで一度でも失敗すると、「もう私はだめ……」とひどく落ち込んだりします。誰かに欠点を突かれたり否定されたりすると、ガタガタくずれ落ちてしまい、それをずっと引きずってしまう弱さがあるのです。

 

つづき>>>では、どうすれば「もっと自分らしく生きられる?」リー先生のアドバイス

 

1分でわかる  本当は「繊細」「もっと頑張りたい」「自分らしく生きたい」人のための

『気持ちが楽になる 幸せ占い』

ムーン・リー 著 1,496円(10%税込)/主婦の友社

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク