めんどうな「飴色玉ねぎ」を圧倒的に時短!オニオンスープ【シェフのテク】

2022.02.25 FOOD

あとはオニオングラタンスープを仕上げるだけ

①玉ねぎを炒めたフライパンに水500mlを注ぎ入れ、ここにチキンブイヨンかビーフコンソメを入れます。1個で十分でしょう。ちなみに私のお店では鶏ガラからとったブイヨンを使用。沸騰して、軽く煮込めばスープの完成です。

 

 

②耐熱の容器に入れて

 

 

③カリカリに焼いたバゲットでフタをします。隙間はバゲットを割って埋めます。

 

 

④この上にミックスチーズをのせて、後はオーブントースターでこんがり焼けば完成です。

 

ちょっと焼きすぎたかな……と思うくらいしっかりと焼いてあげた方が美味しいです。

 

皆さん、いかがでしたか? ちょっと行程が多かったですが、飴色玉ねぎを作り置きしておけば、いつでも簡単に美味しいオニオングラタンスープ作ることが出来るので、ぜひ挑戦してみてくださいね。
赤ワインが飲みきれずに余った……なんて時に作ってみるのもいいかもしれません。
これとサラダがあれば素敵な夕食になりますよ。

では今回はこの辺で。

 

 

vivo daily stand

フレンチデリとデイリーワインをメインに提供する一人でも気軽に使える地域密着型のバル。花本さんは中野本店でキッチンに立っています!レシピの質問も気軽にお店で花本さんに!

1 2 3

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク