前髪チェンジで若見え! 40代女性のオススメ前髪教えます!(後編)

若見え前髪その3

前髪の分け目を8:2分にチェンジ

前髪の分け目って、大体7:3もしくは6:4じゃありませんか? そして長年の分け目グセがついた根元は、輪郭に沿った強いカーブで顔を大きく見せがち。しかもアラフォーにもなるとボリュームが出なくて、ペタンコになりがちですよね。

そこでオススメなのが8:2分け。分け目と反対側に前髪を移動させることで根元が立ち上がり、ふんわりとした前髪に仕上げます。見た目の印象は7:3とさほど変わらないので、誰にでもに合わせることが可能。

短い方のサイドを耳にかけるとオシャレ度がさらにアップします。

Style:apish ginZa トップと前髪を8:2に分けることで、ふわっとした立ち上がりを獲得。毛先をさりげなく外にブローさせて、明るい表情に見せます。

Styist:井上信洋(U-REALM omotesando ) 彼女の場合は、大胆に分け目を逆にして8:2分け。髪が細くてコシがない場合は、分け目を真逆にした方がしっかりとボリュームを出すことができます。

 

若い頃に似合っていた髪型が似合わなくなる最大の原因は、意外と前髪がカギを握っています。これまでどおりのボブやロングを楽しみたいなら、前髪カットでマイナーチェンジをする。そうすれば、新たな自分を発見することができますよ!

 

>>出典

1 2

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク