【スリコ】超有能シリコンバッグ! 冷凍・レンジ・食洗機OKでヘビロテ確定

2022.04.02 LIFE

最近は物を使い捨てのものではなくあとのものを何度も使う使えるものが流行中です。「持続可能な」「ずっと続けていける」という意味のあるサステナブルは、世界の人たちが共通の目標として取り組み始めています。そんな取り組みを企業でも取り入れていますが、スリーコインズでもサステナブルプロジェクトというのを催していています。そんなスリコの商品の中でもオススメなシリコンバッグをahmioshoさんの企画インスタから発見しました

こんなの欲しかった! 弁当冷凍レンジ食洗機が OK のシリコンバッグ

 

こちらはスリコのシリコンストックバッグです。小は330円大は550円のプチプラですが両方とも冷凍レンジ食洗機が OK の可愛くて使い勝手の抜群のシリコントップバッグ。もちろん洗って何度も使えるエコ仕様です。

 

これひとつで下ごしらえから調理冷凍保存や冷蔵保存が可能

面倒な下ごしらえから調理冷凍保存も可能なシリコンバッグ。わざわざ大きいボールを出して洗わなくてもこれ一つで OK なのが嬉しいところ。使い勝手がいいのは大きい方ですが小さい方もちょこちょこと使えるので便利かもしれません。

電子レンジやオーブンでの加熱製食洗機乾燥機を使用する際は、必ずスライドバーを外してシリコンバッグの口を開けた状態で使うといいようです。またマチがしっかりして自立するので液体を入れる時にもめちゃめちゃ便利。MAXの線を目安に入れるといいかも。

 

野菜類も新鮮なまま保続できます!

 

使わないときはぺったんこにしてしまっておけますが。生野菜を入れておくだけでフレッシュさが持続するので、調理に使わないときは野菜をいれておくのがよさそう。また、仕事の日のお昼ご飯用におにぎりとお菓子を入れたりなど、なかなか使い勝手が良く便利。何よりおしゃれなので冷蔵庫の中に入れていても様になるはず。

 

スリーコインズのシリコンバッグ。プチプラなのでお一つゲットしてみてはいかがでしょうか? 洗って何度も使える上におしゃれなので一度使ったら何個も欲しくなるかもしれません。

 

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

続きを読む

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク